« ウィルス退治 | トップページ | ハットバンド »

2013年5月14日 (火)

#16

やっとラウハラのテーブルマットが出来上がりました。
今夜はもう遅いので明日アイロンをかけて最後の仕上げ。楽しみ~!
途中日本に一時帰国していた期間を除いても編むのに一ヶ月ほどかかりました。
これまでで一番の力作です。なかなか仕上がらないのでずっとマットばかり編んでいるのに疲れた時にはブレスレットやボトルカバーで気分転換。

先週は友人のための帽子を編みました。16個目です。

P1210234

形は夫の帽子と似ていますが、編み模様を変えて。ブリムの仕上げが上手くいかないけれど、ちょっとアンバランスなところが手作りの味!
今年一番の出来の帽子をとのご注文。ということで#16が今年一番の帽子だということにしておきましょう。つまりこれから編むのは全てこれより出来の悪い帽子になりますので悪しからず・・・

明日5月15日(水)から18日(土)までコナのCourtyard King Kamehameha's Kona Beach Hotel でラウハラ編みのカンファレンス&ワークショップ「Ka Ulu Lauhala O Kona 」があります。木、金曜日にはクラフトフェアもあり、さまざまなラウハラ製品が販売されます。ラウハラ編みに興味のある方は覗いてみて下さい。

|

« ウィルス退治 | トップページ | ハットバンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/51640709

この記事へのトラックバック一覧です: #16:

« ウィルス退治 | トップページ | ハットバンド »