« 魔法の手袋 | トップページ | メリーモナーク50周年 »

2013年4月 6日 (土)

アート&クラフトフェア

昨日は友人達とメリーモナークで賑わうヒロまで行って来ました。

これまでワイメア経由でヒロまでは何度か運転したことがありましたが、サドルロードを自分で運転するのは初めて。サドルロードのドライブは大好きだけど、やっぱり自分で運転するよりのんびり景色を眺める方がいいですね。往復5時間の運転は思ったほど疲れなかったけれど、帰り道にいつものごとく霧にまかれて前が見えずヒヤヒヤしました。

ヒロ到着後まずはアート&クラフトフェアが開催されているシビックホールへ。ハワイのアーティスト達の作品が展示販売されており、コナのラウハラウィーバーの皆さんのブースにご挨拶に行きました。

P1200708_3

すでに三日目ということで、かなりの作品は売れてしまい残り少なくなっていました。
先週のラウハラクラスで私たちが金曜日に行くと言うと、フラリーから「水曜日の開場早々に行って、知ってる人に会っても挨拶なんかしないでさっさと買い物しないといいものはすぐに無くなってしまうよ。」と言われました。でも私たちは買い物目的ではなくて、見学と少しでもお手伝いできればいいと思って行ったので、あまりにも込み合う初日でなくて正解でした。

お昼に会場近くのミヨズにランチに行くと1時間待ちとのことで、向かいにあるビッグアイランドキャンディーズに寄りました。

P1200718_2

P1200713_2

いつもながら何て素敵なディスプレイ・・・

P1200712_2

と思いながら前に回ってみると

P1200721_2

オネエサンのはじけた笑顔にびっくり! しかも頭の上にはトロピカルフルーツがいっぱい!?? ま、春ですからね・・・

先日ちゃこりんから送られてきた春の便りは

Cimg_0961

犀川の桜です。

昨日、今日の大荒れの天候でこの美しい桜も散ってしまったことでしょう。
どうぞ被害がありませんように。

 

|

« 魔法の手袋 | トップページ | メリーモナーク50周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/51131270

この記事へのトラックバック一覧です: アート&クラフトフェア:

« 魔法の手袋 | トップページ | メリーモナーク50周年 »