« 製作中 | トップページ | アート&クラフトフェア »

2013年4月 2日 (火)

魔法の手袋

一見何の変哲も無い軍手に見えますが

P1200691

実はこれ、ナイフや包丁を使う時、包丁を持たない方の手にはめておくと、誤って刃が当たっても手が傷つかないという魔法の手袋。
素材は超高密度ポリエチレン。ナイフでごしごししても切れないそうです。
いつも釣りの時や魚をさばく時に小さな怪我をしてバンドエイドを手放せない夫のためにYsさんが選んでくれたバースデープレゼント。これで傷だらけの人生と縁が切れるか・・・?

20130402

写真を撮るのも忘れて食べちゃったけど、美味しいお料理もたくさんありがとう!

この日、Mr家の新しい家族と初対面。「ちびすけです、よろしく~!」

P1200676

2ヶ月あまり前のこと。切り倒された木にあった巣から落ちたと思われる鳥のヒナを発見したYsさんとNomさんが保護しました。その時にはまだ何の鳥のヒナかもわからない状態でしたが、二人の愛情ですくすくと育ち、こんなに可愛い文鳥になりました。
一応私の手にも乗ってくれたけど、見慣れぬオバサンにかなり警戒している様子。
仲良くしようね!

|

« 製作中 | トップページ | アート&クラフトフェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/51083883

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の手袋:

« 製作中 | トップページ | アート&クラフトフェア »