« 収穫しました | トップページ | 魔法の手袋 »

2013年3月30日 (土)

製作中

3月13日(水)のクラスで編み始めたピコマット、途中ボトルカバーとブレスレットを編んだ以外はずっとマットに取り組んでいます。

小さめのプレースマットを作るつもりが、用意したラウハラが結構長かったので、もう少しもう少しと編んでいるうちに

P1200603

こんなに大きくなってきました。これではプレースマットには使えないけど、まっいいか。

もう帽子なら3個くらいは編めるほどの時間がかかっています。あと2周編んでクローズは初めての編み方なので先生に教わらないとできません。ところが来週はクラスはお休み、その後は私が都合で3週間休む予定なので仕上がりはまだ先になりそう。中途半端な大きさになってしまって置く場所に困るけれど、完成は楽しみです。

先日ブレスレットを編むのにラウハラをダークブラウンに染めました。

P1200605

染めたラウハラを白いラウハラ、茶色いラウハラとの組み合わせで編んでみました。どちらも自然の色です。同じダークブラウンのラウハラでも、組み合わせる色で全く違ったイメージになります。

|

« 収穫しました | トップページ | 魔法の手袋 »

コメント

プリンスさん
たしかに???と思いましたが・・
えっちゃんに謝って反省しましょうね。

投稿: midori | 2013年4月 5日 (金) 23時43分

えつちゃんの名前を語り叱られてしまいました。
あんなこと、あんな表現を書くのは、プリンスしかいないでしょ?

投稿: プリンス | 2013年4月 5日 (金) 00時21分

えっちゃん
いえいえ、仲の良さはWt家には負けてますね・・

投稿: midori | 2013年4月 4日 (木) 22時14分

何か、仲の良いことで。
ごち!

投稿: えっちゃん | 2013年4月 4日 (木) 00時09分

し、しまった・・・

投稿: midori | 2013年4月 1日 (月) 21時19分

読んだぞぅ~!

投稿: A-Jack | 2013年4月 1日 (月) 06時07分

mitziさん
邪念って、ゴルフやキルトやダンス、絵などなどの多彩な趣味のことでしょうか。
好きなことは沢山ある方が楽しいですよね。
私も週2回の釣りがなければもう少し違うこともできるかも・・と思いますが。
あ、これはオットには内緒ですcoldsweats01

投稿: midori | 2013年3月31日 (日) 21時53分

素敵なマット!模様編みが大変と言っていたのに二重に入れて!本当にみどりさんはラウハラにどっぷり、ぴったりという感じですね。私はどこか邪念があるのでどこまでできるかわからないけど結構ラウハラの準備も楽しいですし少しずつ頑張ります。よろしく!!!!!

投稿: mitzi | 2013年3月31日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/51036221

この記事へのトラックバック一覧です: 製作中:

« 収穫しました | トップページ | 魔法の手袋 »