« 翡翠葛 | トップページ | スプリンクラーシステム »

2013年2月23日 (土)

雪のマウナケア

オアフ島滞在中の友人達からワイキキでのショッピングを楽しんでいるとメールがありました。ホノルル空港からホテルまでのタクシーは、何とリムジンだったそう。

3泊4日のハワイ島滞在中は

一日目 ドトール見学の後は我が家でゆっくり

二日目 コハラコーストでクジラ見物~コハラマウンテンロード~ワイピオ渓谷~アカカ滝~マウナケア

三日目 ブラックサンドビーチ~ボルケーノナショナルパーク~ヒロ(動物園、ビッグアイランドキャンディーズなど)

四日目 コナのダウンタウン散策

と、友人達のリクエストを聞きながらハワイ島の見どころを案内しました。

いつもとちょっと違ったのは、動物好きのRkさんのリクエストでホワイトタイガーを見に行ったこと、リゾートホテルを見比べたいというのでホテルめぐりをしたこと。

さて、20日のマウナケアは雪化粧。

P1200028

雪は降ったばかりのようで、午前中は道路が封鎖されていたそうです。

P1190999

スノーボードをしている人。あ、転んだところを撮っちゃった・・・

P1200004

トラックで雪をどっさり持ち帰る人。
私たちも少しだけクーラーに入れてご近所のMkちゃん達に。
ハワイで雪は珍しいですから。

これまでで一番水量が豊富だったアカカ滝。雨が多いようです。

P1190977

ところで我が家のすぐ近くの家がオープンハウスをしていたのでみんなで見学してきました。

20130221

素晴らしいオーシャンビュー、家具も素敵で住み心地の良さそうな家でした。

|

« 翡翠葛 | トップページ | スプリンクラーシステム »

コメント

ちゃこりんさん
では次回のお土産は北陸の雪をど~っさりお願い(笑)
ちゃこりん家と一緒に行ってからまだ1ヶ月も経たないのに、
もうず~っと前のように懐かしく感じられます。
北国の春の訪れは格別ですよね。
ミシガンにいた頃の春が待ち遠しい気持ちを思い出しました。

投稿: midori | 2013年2月26日 (火) 19時48分

ハワイでスノボー?本当だ〜。
雪化粧のマウナケアも、とっても綺麗ですね〜!
出来る事なら、北陸の雪をど〜っさり送って差し上げたい...。snow
はやく春が来ないかな〜。cherryblossom

投稿: ちゃこりん | 2013年2月25日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/49621575

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のマウナケア:

« 翡翠葛 | トップページ | スプリンクラーシステム »