« 雪のマウナケア | トップページ | Moses in the Cradle »

2013年2月28日 (木)

スプリンクラーシステム

月曜日の釣りの時に腰が痛くなりました。
腰痛とは15年以上の付き合いで、これまでひどい痛みで一週間寝込んだことが2回。最近は腰痛の原因になることは避けるよう注意しているので軽い症状で治まっていましたが、今回はいつもより少し痛みが強かったので安静に。水曜日のラウハラクラスも木曜日の釣りもお休み。火曜日から今日(木曜)の午前中まで、よくこんなに眠れるものだと驚くほど眠り、日頃の睡眠不足を解消できました。

その間、夫はせっせと庭仕事。
先週から取り組んでいたスプリンクラーシステムの補修が完了しました。

P1200132

庭の植物には自動的にスプリンクラーで水遣りをしています。ニラや三つ葉を植えてある小さな鉢植えは、スプリンクラーの水が届く場所に置けば水遣りの心配はありませんが

P1200124

大きくて動かせない鉢は留守の時に困っていました。

そして玄関脇の植え込み部分はスプリンクラーが無く、毎日水遣りをしていますが、やはり留守の時には心配。

P1200125

そこで家の横にある水道にタイマーを取り付けてホースを伸ばし、玄関脇の鉢と植え込みに自動的に水遣りができるようにしました。

P1200128

ラナイ側に置いた大鉢は、スプリンクラーの配管から枝分けしたチューブを設置。

P1200136

スプリンクラーが作動すると自動的に水遣りしてくれます。

P1200138

これで長期間留守にする時も安心。エライぞ、夫!ありがとう!!
実はゴルフ仲間のStさんから教わるまでは自分でこんなことするなんて思いもよらなかったのですけど・・・やれば何でもできるものですね~

|

« 雪のマウナケア | トップページ | Moses in the Cradle »

コメント

Rockさん
ご心配ありがとうございます。
今日はほとんど痛みがなくなりました。
月曜日には釣りに行けそうです。庭仕事だけじゃ可哀相ですからね。

投稿: midori | 2013年3月 2日 (土) 22時00分

Rockです。

ご無沙汰しております。
腰痛いかがですか?
くれぐれもお身体にはご自愛下さいね。


投稿: Rock | 2013年3月 2日 (土) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/49744755

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンクラーシステム:

« 雪のマウナケア | トップページ | Moses in the Cradle »