« しゃぶしゃぶパーティー in ハワイ島 | トップページ | 翡翠葛 »

2013年2月16日 (土)

#15

今日仕上げたラウハラ帽子。15個目です。

P1190821

以前編んだ帽子とよく似ていますが、今回は友人のリクエストで。
頭が大き目とのことなので(中身がいっぱい詰まってるんだよね~?)増し目を少し多めにゆったりと編みました。ブリムも広くするつもりで長いラウハラを用意したのに、間違って一周編まずにクローズしてしまいました。ごめん。
来週火曜日に日本から友人達が来るので、しばらくラウハラ編みはお休み。リビングやダイニングテーブルに広げていたラウハラを片付けました。

さて毎週土曜日はケアウホウファーマーズマーケット。
お客様に日本では食べられない珍しいフルーツを味わって欲しいので

P1190816

ドラゴンフルーツとストロベリーパパイヤを買って来ました。

久々に夫も一緒に行きました。昨夜食べすぎたため朝ごはんを食べずに行ったもので、買い物が終わったところでコーヒーでも飲んでいこうかと ピーベリー & ガレットに立ち寄りました。

P1190789

ここのクレープやケーキに目が無いワタクシcake
ということで、コーヒーだけのつもりが・・・

P1190793_2

ついつい大好きなグリーンティークレープを頼んでしまいましたよ、夫婦して!

朝から生クリーム、アイスクリーム、餡がのったクレープ!!
昨夜食べ過ぎたんじゃなかったの???

ちょっぴり罪悪感を感じながら食べたクレープは、と~っても美味しかったです。

|

« しゃぶしゃぶパーティー in ハワイ島 | トップページ | 翡翠葛 »

コメント

れいくみさん
去年のKa Ulu Lauhala o Konaでれいくみさんが編んだ帽子に感じが似てるでしょ。
もう少しブリムを広く編みたかったのですが・・・
ピーベリー & ガレットのクレープは毎週食べたいくらいです!

投稿: midori | 2013年2月17日 (日) 21時39分

すっごくキレイに編めてますね‼

私はずいぶん帽子も編んでいないので、
忘れてしまっている気がします。
そろそろ本当に始めないといけませんね。

私もここのクレープ食べました。
美味しいですよね〜

投稿: れいくみ | 2013年2月17日 (日) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/49468280

この記事へのトラックバック一覧です: #15:

« しゃぶしゃぶパーティー in ハワイ島 | トップページ | 翡翠葛 »