« のんびり旅行 | トップページ | ホエールウォッチング »

2013年1月25日 (金)

ヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャー

きちんとした予定も決めず始まった5泊6日ののんびり旅ご一行が唯一予約をしたアトラクションがヘリコプターツァー。コナ発のツァーは料金が高いので、ヒロ空港まで車で行き、パラダイスヘリコプターズのヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャーに参加しました。

P1190031

私たちが乗ったのは真ん中のブルーのヘリコプター。定員4人なので貸切でした。このツァーにはドアをはずして飛ぶコースもあり、迫力満点らしいです。以前このメンバーでグランドキャニオンのヘリコプターツァーにも参加したし、チャレンジ精神旺盛な友人達ではありますが、さすがにドア無しで飛ぶ勇気はありませんでした。次回(があれば)挑戦してみたいです。

P1190084

上空から眺めるヒロの町は緑がいっぱいでコナとは全く違う風景。

ボルケーノに近付くと緑は無くなり溶岩台地へと変わり、

P1190057

現在も活発に活動しているプウ・オオ火口からは赤い溶岩が見えました。

P1190059

ヘリコプターは火口がよく見えるよう何度か旋回して、溶岩のオーシャンエントリーを見るために海に向かいます。

P1190072_3

もくもく上がる水蒸気の間から、赤い溶岩が見えていました。

P1190070

滝のように流れ落ちる溶岩とはいきませんでしたが、念願だったオーシャンエントリーを見る事ができました。

P1190095

その後ヒロ方面に戻り、ワイルク川上流の滝を眺めてツァーは終了。

ちなみにカマアイナ料金があり、私の免許証を提示すると全員の料金が15%ほど安くなりました。

|

« のんびり旅行 | トップページ | ホエールウォッチング »

コメント

sugiちゃん
楽しかったね~ヽ(´▽`)/
ヘリはやっぱりドア無しにすればよかったかな~~
もっと川のようにどろどろ流れる溶岩が見られるかと期待したのですが、自然が相手なので仕方ないですね。

投稿: midori | 2013年1月29日 (火) 22時12分

みどりさ~~~~んheart01
大変お世話になりました~~~~~wink
ホエールはウォッチングできなかったけどwave
ヘリで飛ぶ事と鳥の写真を撮る事はクリアできたので
大満足の私ですgood
お誕生日のお祝いもしてもらったしbirthday
と~っても楽しいnotes6日間を~~~camera
有難うございましたshine

投稿: sugi | 2013年1月29日 (火) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/48971941

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャー:

« のんびり旅行 | トップページ | ホエールウォッチング »