« またまた一週間 | トップページ | #12 »

2013年1月20日 (日)

毎朝飲んでます

「しばらくブログをお休みします。」と書いてから、ちょうど3ヶ月休んでしまいました。
休んでいた間の出来事や日々のことなど、また少しずつ更新していこうと思います。

最近コナはボグが少ないのか、毎日水平線がくっきりと見えています。

P1180822

いつも見ている景色にもかかわらず毎朝ラナイに出て「なんて綺麗~!」と思わず口にしてしまいます。

もうひとつ毎朝の習慣。

P1170638

バナナ、オレンジ、キャベツ、にんじん、ほうれん草・・・これに豆乳と牛乳を入れて、ミキサーでガガ~ッとジュースにします。

P1170825

コスコで買ったこの強力ミキサーはかなりの優れもの。これだけいろいろ入れてもなめらかな口当たりのジュースになります。
食物繊維たっぷりの健康ジュース、毎朝夫が作ってくれます。昔はキッチンに立つ姿なんて想像もできなかったのにね・・・

そういえば去年の11月に遊びに来た先生(夫の友人)が、夫がキッチンで料理をしたり食器を洗う姿を面白がって写真を撮っていました。“男子厨房に入らず”の世代ですからね。きっと後で話のタネにされたことでしょう。

私は先生ファミリーの皆さんとは初対面でしたが、徳島県ご出身で夫や私と同郷、しかも息子さんの奥さんRkさんの実家と私の実家はすぐ近所、Rkさんのお母さんと私の兄が同級生。というわけでとても初めてお会いした感じではなく、徳島弁で楽しく過ごした数日間でした。

プウホヌアホナウナウ 国立歴史公園に行った時には

Dsc01282

おや、ビーチにごろんと横たわっているのは、、

Dsc01283_2

ハワイアンモンクシールが気持ち良さそうに日光浴。
数え切れないくらい訪れているプウホヌア・オ・ホナウナウですが、この日初めてモンクシールに会いました。

そして写真撮影がご趣味の先生が撮ったマウナケアの星空。

Output_comp_2

素晴らしい!!

Dsc06050ab_2

先生はご自宅の近くでもよく星の撮影に行かれるそうです。
撮影しながら私にも星空の撮り方を教えて下さいました(先生だからね)が、私のコンデジではねぇ・・・
と、カメラのせいにしておきましょう。
案の定、私の撮った写真は真っ暗な空になっていました。

明日(月)は釣り、明後日(火)には日本から友人達が来ます。
コナの太陽をいっぱい浴びて欲しいです。

|

« またまた一週間 | トップページ | #12 »

コメント

プリンスさん
コナは一年中過ごしやすい気候でありがたいことです。
でもミシガンにいた頃、長くて寒い冬の後の春の訪れは
本当にうれしく幸せを感じたものでした。
九州の温泉、いいですね~!楽しんで来て下さい。

投稿: midori | 2013年2月 3日 (日) 21時34分

きょうはとても暖かい日でした。
でもまた明日から寒くなりそうな気配。
年をとったせいか、寒いのは辛いですねえ。
暦のうえでは、そろそろ春かな?
待ち遠しいですねえ、暖かい陽射しが
そういえば来週は木曜日から三日間九州です。
いい温泉があることを楽しみに!

投稿: プリンス | 2013年2月 1日 (金) 23時23分

yumiちゃん
私もこんな写真が撮れたらいいけど、星空どころか夕陽の写真さえ満足に撮れません。ちなみにこの写真を撮ったのは橘の方ですよ。

投稿: midori | 2013年1月28日 (月) 22時35分

《マウナケアの星空》
とっても素敵です!!!

みる人がいろいろ想像でき
その思いが広がる写真、カッコいいですね~shine

投稿: yumi | 2013年1月28日 (月) 19時57分

kiriちゃん
私にこんな写真が撮れる日は来ないよね~
でも今度日本に帰ったらデジイチ購入しようかなって思ってます。
先輩としてアドバイスお願いしますね。
私の場合はカメラを買ったところで使いこなせる腕がともなわないでしょうけど・・

投稿: midori | 2013年1月24日 (木) 23時34分

ご無沙汰申し訳ありませんm(__)m

元気になったのかな?
再開、待ってましたよ。
写真、凄いねぇ!!
野菜ジュースで元気モリモリになって、
ミドリちゃんも素敵な写真、いっぱいアップしてね。

投稿: kiri | 2013年1月24日 (木) 17時04分

Takakoさん
そうなんです、安いものなら2~30ドルで買えるブレンダーがあのお値段ですからね~。我が家も以前はジューサー(これもコスコ)を使っていたのですが、あまりにも搾りカスが多くてもったいないと思っていたところ、コスコのデモで野菜やフルーツを皮ごと見事に美味しいジュースにしたのを試飲して買っちゃいました。
ところで、ミシガンからの“風の便り”待ってますよ~!

投稿: midori | 2013年1月21日 (月) 22時44分

Midoriさ〜ん、ブログ再開お待ちしていました!我が家も毎朝フレッシュジュース飲んでます。うちは、にんじん、ビーツ、リンゴ、オレンジ、バナナ、水と氷。コスコのブレンダーはあのいつもデモしてるのでしょ。欲しいけど・・・お値段で二の足踏んでいます。やっぱりそれなりの優れものなんですね。

投稿: Takako | 2013年1月21日 (月) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/48868459

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝飲んでます:

« またまた一週間 | トップページ | #12 »