« #12 | トップページ | ヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャー »

2013年1月24日 (木)

のんびり旅行

先日までコナは天気が良くて水平線がくっきり、海の色も鮮やかな青で素晴らしい景色が続いていたというのに・・・

22日(火曜日)に日本からの友人達が来たとたんに

P1180957

毎日水平線がぼんやり、海の色もきれいではありません。帰るまでには青い海を見てもらえるといいのだけど。。

友人達は2年前に来た時にハワイ島の主だった観光地には行っているので、今回はのんびり過ごすのが旅の目的。

昨日(水)はシェラトンホテルのファーマーズマーケットをのぞいて

P1180918

コナコースト・マカダミアナッツ&キャンディファクトリーへ。

P1180921

ここのマカダミアナッツが大好きな三人、買い占めるくらいの勢いでナッツを購入。
時々日本から「マカダミアナッツ買って送って~」とリクエストが来るくらいの大好物です。しかもその量が半端じゃなく、20袋!!それでもあっという間になくなってしまうそう。

その後、前回行かなかったプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園でしばしウミガメの観察などをして

P1180937

コーヒーシャックでランチ~コナダウンタウンのファーマーズマーケット~買い物(メイシーズ~ロスドレス)。

前回のハワイ島旅行の後、写真教室に通い始めたSgちゃんは、ビギナークラス、アドバンストクラス、ネクストクラスと着々と腕を磨き、

P1180940

どこに行っても被写体を見つけたら夢中でシャッターを切っています。撮影中のSgちゃんの写真を撮るのが私の楽しみです。

今日(木)は友人達の知人のお宅に一緒にお邪魔しました。
広大な牧場のオーナーです。

P1190007

ハイウェイ190号からプライベートロードに入り、延々と走ります。
しばらく行くと牛、馬、羊、さらには野生の山羊や野豚も。

P1180979

食事中の馬達の後ろにいるのは

P1180982_2

たくさんの野豚。ちゃっかり馬のエサを食べに来ていました。

P1180974_2

可愛いうり坊をつれたお母さんは私たちを見て警戒中。

歴史のある素晴らしい邸宅でランチをいただき、ハウスツァーの後はカートで敷地内をご案内いただきました。

P1190005_2

あ、馬がこちらに向かって走って来ました。

P1180996_2

おおっ、どんどん近付いてくる・・・

P1180997

ご挨拶に来てくれたの?

P1190001

小雨がぱらつくあいにくのお天気で、マウナケアとハレアカラが見えなかったのは残念でしたが、霧の中の墳丘が幻想的でした。オーナーご夫妻のホスピタリティに、友人達には旅の素敵な思い出に、私にとっても素晴らしい一日でした。

|

« #12 | トップページ | ヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャー »

コメント

えっちゃん
日本の本は一時帰国の際に買ったり、お土産にいただいたりします。
昔のようには本を読まなくなりましたが、最近では天地明察を読みました。
百田直樹の風の中のマリア、今度帰国したら買って来ます。

yumiちゃん
結局我が家からは水平線くっきりの青い海は見えなかったね。
誰かさんの頭がぼんやりしてたせい?
また日本中、世界中を忙しく飛び回るのでしょうけど、あまり無理しないでね~

投稿: midori | 2013年1月28日 (月) 22時26分

みどりちゃ~ん♫
いろいろお世話になってありがとう!!

水平線がぼんやり…って、私の頭と同じやね。

そちらでシャッフルして
やっと何か考えられるようになりました。

さっ、頑張りまーすnote

投稿: yumi | 2013年1月28日 (月) 19時43分

ご苦労様でした。一番の友達と思ってる人には、絶対迷惑をかけてはいけないと村上龍が雑誌に書いておりました。そうなんですかねえ?
ところで、日本の書籍はどうやって手にいれているのですか。
お薦めは、百田直樹の風の中のマリアです。永遠の0も素晴らしいですが、マニアックなみどりちゃんにはこちらをお薦めします(笑)

投稿: えっちゃん | 2013年1月28日 (月) 00時16分

えっちゃん
Yumiちゃん達はにぎやかに(うるさく?)過ごして今日寒い日本に帰って行きました。
今年は雪が多いようですね。雪道の運転ご注意下さい。

投稿: midori | 2013年1月27日 (日) 19時25分

皆さん、楽しそうですねー(*゚▽゚)ノ
こちらは雪が降ったり(。>0<。)して寒~い毎日ですよー。
ブログのお休みは、もしかしたら帰ってこられるのかしら?
と思ったのですが…

今年もよろしくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: えっちゃん | 2013年1月27日 (日) 13時23分

元カレーさん
今うちに来ているのは、元カレーさんもよぉ~くご存知のラ・ピアンタの3人組(Boss、エリザベス、杉ちゃん)です。元カレーさんの話もしてたのでくしゃみが出たのでは?
今年は定年記念にえっちゃんと遊びに来て下さいね。ハワイ島にもゴルフ場はありますよ~
ちあきちゃんのお父様のご冥福をお祈りします。どうぞよろしくお伝え下さい。

投稿: midori | 2013年1月25日 (金) 21時44分

いつも感心しております。ほんまにこれがみどり様かと。私も早く定年になってハワイに遊びに行きたいと思いますが、貧乏ゆえ、一番遠いところでも徳島市内です。死ぬまでには一度お目にかかりたいとおもっております。それから地元の情報です。ちあきちゃんのご尊父が昨年末に亡くなりました。喪主をそれなりに務めておりました。と、田舎にいるとこんな話題しかありません。それでもずーっとここにいないといけないんですよねえ、代わってほしいけど、そうもいかんしねえ。ただ九月で定年なんで、それが待ち遠しい感じです。

投稿: 元カレー | 2013年1月25日 (金) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/48954179

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり旅行:

« #12 | トップページ | ヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャー »