« ヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャー | トップページ | ラウハラ帽子 »

2013年1月27日 (日)

ホエールウォッチング

日本に帰る友人達を送って空港に行くと、いつもはすいているゲート入り口に長蛇の列。少し早めに家を出て良かった~~ 

P1190222

今頃は関空に向かう機内で3人揃って爆睡中かな・・

さて昨日(土)はエリザベスさん、夫と私の3人でホエールウォッチングのために海に出ました。Bossと杉ちゃんは我が家で留守番、だらだらのんびり過ごしていました。

P1190129

週末ということで、ビーチにはテントと車がずらりと並んでいました。

P1190131_2

しばらく走るとクジラ発見!
潮吹きを何度か繰り返し、尾びれを見せて潜っていきました。

P1190146_2

この日の目的はホエールウォッチングでしたが、エリザベスさんは以前からトローリングをしてみたいと言っていたし、海に出て釣りをしないなんてありえない夫はトローリングはもちろん、しっかり底釣りのエサも準備していました。

が、釣りたい魚は釣れずゴマテンばかり。

P1190158_2

トローリングでもマグロもカツオもさっぱりダメ。

どうやら昨日はクジラとの遭遇に運を全て使い果たしてしまったようで、10回以上クジラを見ました。たいてい2~3頭の家族連れで、大きくジャンプ(ブリーチング)したり(写真は撮れなかったけれど、これまでで一番体を突き上げた見事なジャンプでした)、テイルフラッピング (尾びれを海面 にたたきつける)を見せてくれました。

20130126_2
               ↑クリックすると大きくなります

ホエールウオッチングを堪能したエリザベスさんと私、釣果は散々でも釣りができて楽しかった夫、それぞれに幸せで良かった良かった。

P1190207_2

夕方はみんなでダウンタウンを散策、コナのサンセットを眺めました。

またこの夕陽を見に来て下さいね!

|

« ヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャー | トップページ | ラウハラ帽子 »

コメント

HINOさん
「マグロちゃん!カツオちゃん!」ってお祈りしてくれたのに残念でした~
2~3時間のはずがどんどん遠くまで移動してしまってごめんなさい。
釣りをしていると時間のことなど(というか、釣り以外の全てを)忘れてしまうので・・・

投稿: midori | 2013年1月30日 (水) 21時25分

お世話になりました。
10頭以上もクジラを見ることが出来ウレヒィ~!lovely
お魚は釣れませんでしたね ごめんなさいです(≧∇≦)
  (かしわでもたたいたのに・・・)
でも船酔いもせず大満足です ありがとうございました。

今度はぜひ大物をゲット・・・ かぁな?wink

投稿: HINO | 2013年1月30日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/49007250

この記事へのトラックバック一覧です: ホエールウォッチング:

« ヒロ・ファイアー&フォールアドベンチャー | トップページ | ラウハラ帽子 »