« ラウハラバッグ | トップページ | またまた一週間 »

2012年10月13日 (土)

あっという間の一週間

気がつくと今日はアイアンマンの日。

例年は早朝のスイムのスタートから応援に行くのですが、今日は午後のトップアスリート達のゴールだけ応援して来ました。

この後、深夜のゴールシーンに声援を送りに行くつもりです。

さて、ブログをご無沙汰していたこの一週間。

月曜日はいつもの釣り。この日はYsさん&Nomさんの引越し祝いの食事会に、同じサブにお住まいのOsさんがお招き下さり、いつもより早仕舞いしましたが、運良くマグロ、カツオ、オパカパカが順調に釣れました。

P1160256

私たちの時間に合わせて食事会を遅くしていただいた上、手ぶらで参加させていただいて、沢山のお料理を一人で準備して下さったMtさん、本当に有難うございました。

火曜日と水曜日はKwさんご夫妻とボルケーノへ。

Kwさんご夫妻と私たちの結婚記念日は10月8日と10月10日の二日違い。
ということで、間の9日に一緒に結婚記念日を祝ってしまおうと話がとんとんと決まり、ボルケーノのバケーションレンタルに一泊しました。

ボルケーノ周辺はレインフォレストで、同じハワイとは思えないような風景と気候です。バケーションハウスへの入り口も大きなシダで覆われています。

P1160304

201210091_2

                ↑クリックすると大きくなります

201210092

Kwさん、キッチンでディナーの準備中。

P1160294

近くに素敵なレストランはあるのですが、出かけて行くより自分達で作る方が美味しく安く食べられるのは間違いなし。

P1160286

各部屋の窓の外に広がるレインフォレスト。コナでは聞くことのできないハワイ固有の鳥達の美しいさえずりで目を覚ましました。

今回はボルケーノで滞在していながら、定番観光コースのボルケーノ国立公園には行かず、ちょっとマイナーな場所を周ってみました。が、ラバツリーステイトパークでは雨に降られ、温泉のあるアハラヌイパークはメンテナンスのためクローズ。誰か日頃の行いの悪い人でもいたのかな~?

ヒロを経由してワイピオバレーへ。途中シーニックドライブに寄り道。

P1160342

201210093

どこに行くと明確な予定はなく、その時の気分でドライブというのも楽しいものです。

私以外の三人は大の釣り好き。ワイピオ渓谷ではビーチで釣りができるかどうか視察に下りてみました。途中車とすれ違う時はヒヤヒヤしながら、傾斜のきつい下り坂をゆっくり進みます。

お馴染みの川を渡る道路。ツァーでは川を渡って行きますが、私たちは手前で引き返します。

201210094

ちょうど地元の人の車がザブザブと川を渡って来ました。

この後初めてワイピオバレーのビーチに出てみましたが、ひどい悪路で大変!

P1160367_2

釣りのいいポイントも無く、曇り空で景色もイマイチ。

それでもずっと笑って過ごした楽しい2日間でした。

木曜日の釣りは遠いブイ(しかも2箇所)まで行ったにもかかわらず、残念ながらマグロもカツオも釣れませんでした。釣れる日もあれば釣れない日もある、これが釣りですね。

港に帰ってからKwさんが残ったエサをまいてやるとカスミアジ、ハリセンボン、ウミガメなどがやって来ました。

P1160050

私は釣りよりこちらの方が楽しい・・♪

さてさて、夜も更けてきました。そろそろまたアイアンマンの応援に出かけます。
夜更かしに備えて少し昼寝をした夫、12時のフィナーレまでしっかり応援できるかな。

 

|

« ラウハラバッグ | トップページ | またまた一週間 »

コメント

元カレーさん
78のスコアって、元カレーさんさすがですね。
兄は私より11歳年上です。足が痛い、腰が痛いはあると思うけど頑張ってますよね。
11歳違いってずいぶん離れていると思っていたけど、この年になってくると
たいした差じゃないかも・・?どうぞ仲良くしてやって下さいね~golf

投稿: midori | 2012年10月20日 (土) 19時37分

先週の日曜日、鳥海印刷の社長のホールインワンコンペがありました。その表彰式で隣の席にお兄さんが・・・
自己紹介を、恥ずかしながらxxxちゃんの同級生の・・・としました。
スコアは同じ78でしたが、ダブルペリア方式なんで、お兄さんは準優勝、私は5位でした。それにしてもお上手ですね?おいくつになられたんでしょうか?腰痛、膝痛で苦しんでいる私には羨ましい限りです。

投稿: 元カレー | 2012年10月20日 (土) 13時23分

Kathyさん
アイアンマン、今年も感動しました。
参加者一人一人にドラマがあるんですよね。
深夜の応援の盛り上がりは楽しいので、来年はぜひ。
自分で挑戦しよう!・・は私も思わないです。絶対にsweat01

Rockさん
ご家族と離れて寒いミシガンでの生活、大変ですね。
最初から決まっていることなら仕方がないけれど、延期、延期では
精神的にもきついですね。待っているご家族も寂しい思いをされていることでしょう。
せめてスチールヘッドが沢山釣れて慰めてくれるといいですね。

投稿: midori | 2012年10月20日 (土) 09時07分

Rockです。

大変ご無沙汰しております。

やっと日本に帰国しました。と言いたいところですが、相変わらずミシガンです。

8月帰任予定が、今度は3月末まで延期となりそうで。

しかも2月からはテネシー州で勤務の予定。

仕事とはいえ、家族には申し訳なくて。。。

これから寒くなるミシガン故、ハワイ島に避難したくなる今日この頃です。

もう少し頑張ります。

投稿: Rock | 2012年10月20日 (土) 04時20分

アイアンマンでしたか!
今年も私は応援に行く事ができませんでした。゜゜(´□`。)°゜。
また見に行きたいなぁ~♪
自分で挑戦しよう!…と言う気には全くならない、
他力本願な私ですぅヽ(´▽`)/

投稿: Kathy | 2012年10月19日 (金) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/47444805

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の一週間:

« ラウハラバッグ | トップページ | またまた一週間 »