« 切り戻しました | トップページ | あっという間の一週間 »

2012年10月 7日 (日)

ラウハラバッグ

先週の水曜日にとりかかったバッグは、編み始めのピコで苦戦、何度も解いては編みなおし・・・という状態でした。先日プアコでAha Puhala O Punaの方達が編んでいたオエノ・ピコが素敵だったのでぜひ編んでみたいと思ったのですが、ヒガシハラパークで編んでいる方達には初めての手法だそうで、途中からどうしても進まなくなってしまいます。

金曜日のホナウナウでのラウハラ編みのデモンストレーションの時、見かねたアンティ・ジョセフィーンがちょっと違うけど、自分の知っているオエノ・ピコを教えてあげるからと手を差し伸べてくれました。

P1160185

おかげさまで昨日(土)ほぼ編み上がり、後は最後のHii(クローズ)。これまでは帽子もバッグもマカ・モエナのHiiばかりでしたが、やはりオエノで終わりたいので、水曜日のクラスでフラリーに教わって編みます。でも今週は休むので、続きは来週。

P1160194

かなり大きなバッグです。いったい何のためのバッグなのか、それはヒ・ミ・ツ・・・
来年になったらご報告します。

今日はもうひとつのバッグの仕上げ。

P1160197_2

手作りの布バッグ?

いえいえ、これは以前に編んであったラウハラバッグの中に取り付けるライナー。
皮のハンドルはe-bayで買いました。送料込みで約20ドル。

まだ縫い付けてないけれど、こんな感じになります↓

P1160196

久々のミシン仕事は大変でした。もともと不器用で針仕事など大の苦手、その上ムービングセールで買った古いミシンは調子悪いし・・・

ところで、この布地、見覚えがあるな~という方がいらっしゃるはず。
そう、フラのパウスカートをほどいて使いました。もうフラを習うのはあきらめたから。パウスカートは沢山生地を使うので、まだまだ使い出があるけど、もうミシンを使うのはご勘弁を・・・

|

« 切り戻しました | トップページ | あっという間の一週間 »

コメント

kiriちゃん
中学生の頃、家庭科のブラウスだのワンピースだのの課題が満足
に仕上がったためしがなかったの。
極秘プロジェクトのバッグは、私のレベルで通用するのかどうか
ちょっと心配なんだけど・・・

投稿: midori | 2012年10月 9日 (火) 07時15分

えっ~~、
midoriちゃんが不器用だったら、
わたしなんて、、、crying
それにしても、来年の大プロジェクト、気になります。

投稿: kiri | 2012年10月 9日 (火) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/47361461

この記事へのトラックバック一覧です: ラウハラバッグ:

« 切り戻しました | トップページ | あっという間の一週間 »