« ラウハラと大マグロ | トップページ | ラウハラバッグ »

2012年10月 3日 (水)

切り戻しました

次々と花を咲かせながら、ほとんど結実しない我が家のリリコイ。

先週ある人から、幹が細いのに伸びすぎているのだから一旦切り戻して幹を育てなさいと言われました。

P1150889

葉も花もとてもきれいなので切り戻すにはしのびないけれど、沢山リリコイの実をつけてもらうためにと思い切って

P1160076_2

ばっさり!

リリコイの重みですっかりたわんでしまったリリコイ棚。

P1160073

切り戻したリリコイの姿。

P1160080_4

次に花を咲かせる頃までにしっかりと幹を太くして元気に育ってね!

P1160082

切り落としたツルにはまだ青い実がいくつかついていました。大きいのはしばらくおけば食べられるかな。

さて、今日のラウハラクラス。
いよいよ極秘プロジェクトのためのバッグにとりかかりました。

今回は初めての手法でピコを編み始めたのですが・・・

P1160128

組み合わせる段階で、ん?何か変・・
と間違いに気付き、全て編みなおし。途中までほどいたところでタイムアップ。

あ~あ。。。ま、これも練習。

|

« ラウハラと大マグロ | トップページ | ラウハラバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/47309452

この記事へのトラックバック一覧です: 切り戻しました:

« ラウハラと大マグロ | トップページ | ラウハラバッグ »