« 港にて | トップページ | ラウハラと大マグロ »

2012年9月26日 (水)

ボトルカバー

この一週間はボトルカバーばかり編んでいました。

ブロック(帽子の型)が小さすぎるので、新しいブロックを買うまで帽子はしばらくおあずけです。

ボトルカバーは使うラウハラが少なくていいので用意しやすいし、いろいろなパターンを編む練習になります。

P1150888

最後のHii(クローズ)だけはこれまでの裏から編むのと違い、表側から編むので、今日のクラスでフラリーから教わりました。

で、やっと2個完成。

P1150965

1個編みあがる度に思います。もっと違うパターンが編みたい。

ヒミツの大物プロジェクトに取り掛かる前に、もう1個編んでおきましょう。

|

« 港にて | トップページ | ラウハラと大マグロ »

コメント

あゆみさん
初めまして、コメントありがとうございます。
イベントの際など、ラウハラ編み体験ができる機会がありますので
ぜひ楽しんで下さいね。

投稿: midori | 2012年9月28日 (金) 23時16分

初めましてhappy02
ブログのトップ写真が素敵すぎてハワイ暮らしも羨ましく拝見させて頂いてます。
ラウハラ編み私も次回ハワイに行ったら挑戦したいです。
また拝見させてくださいねhappy01

投稿: あゆみ | 2012年9月28日 (金) 14時14分

れいくみさん
私は先週初めてボトルカバーを編み始めたのですが、すっかりはまってしまって、
今5個目を編んでいます。材料の下準備が少なくてすむので、ラブノットの練習に
もちょうどいいです。出来上がるとうれしいですね。

yumiちゃん
Tel、全然気付かなかったです。ごめ~~~ん!
固定電話がなくて携帯だけなので、バッグの奥に入ってると気付かなかったり
忘れて出かけたりと、いい加減なもので・・・
ハワイからのお客様って、コナに住んでいるの?
もしかしてどこかですれ違っているかもね。

投稿: midori | 2012年9月28日 (金) 00時09分

タラ~ン、midoriちゃん!!

元気そうでなによりです♫
何度か℡したんよ~\(;゚∇゚)/
昨日、ハワイからお客様が来られてお話をしていたら
な、なんとmidoriちゃん宅のご近所さんでした!!

《ヒミツの大物プロジェクト》???
楽しみやねっ!! チラッ…(^^♪

投稿: yumi | 2012年9月27日 (木) 15時44分

ボトルカバー、ここしばらく作っていなかったので、
私も作りたくなって来ました。
小さい物はすぐ出来るので、
楽しいですよね‼

投稿: れいくみ | 2012年9月27日 (木) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/47228235

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルカバー:

« 港にて | トップページ | ラウハラと大マグロ »