« 港のアイドル | トップページ | Dollyがやって来た! »

2012年9月16日 (日)

ラウハラの週末

昨日(土曜日)はヒロ方面で活動しているグループ・Aha Puhala O Punaのラウハラ・ウィービング・リトリートに急遽参加させていただきました。

毎年クラブのメンバーが寝起きを共にして、それぞれがラウハラ編みを深めていくことを目的としたイベントです(Atさんのサイト去年の記事より)。メンバーの皆さんは金曜日~日曜日の2泊3日の日程ですが、私は日帰り参加。

朝8時に家を出て、コナから50分ほどのドライブで到着したのは

P1150697_2

プアコのオーシャンフロントにあるバケーションハウス。

P1150689_3

朝食後ビーチでひと泳ぎしたメンバーの方々は、前庭にある大きなハラの木の葉を収穫中でした。

P1150703

ランチの後はラナイで思い思いにラウハラ編み。

P1150701_2

木々の間から見える海の色が何とも美しくて

P1150690_2

裏庭の小道を抜けて行くと

P1150695_2

ほとんど人のいない静かなビーチが広がっていました。
私も一応水着は持っていましたが、海には入らずラウハラ編みとおしゃべり、リラックスして過ごしました。

こんなに素敵な環境でラウハラ三昧の3日間を過ごせるなんてうらやましい!

ハワイアン航空の機内誌「Hana Hou」日本語版(7~9月号)にラウハラ特集が載っていましたが、冒頭の文章はまさにこの場所、このイベントで取材されたもの(取材は2年前で、以前に英語版が出たそうです)。

そして今日は、朝8時半に家を出てPu`uhonua o Honaunau National Historical Parkへ。私のラウハラのクム(先生)・フラリーのワークショップに参加しました。

作品は初級向けのウチワとブレスレット。

P1150730_2

ワークショップは不定期で行われており、サインアップするだけで、参加費と材料費は無料。ナショナルパークのイベント情報を要チェック!

|

« 港のアイドル | トップページ | Dollyがやって来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/47106804

この記事へのトラックバック一覧です: ラウハラの週末:

« 港のアイドル | トップページ | Dollyがやって来た! »