« エドさんのバスケット | トップページ | コナハット »

2012年8月29日 (水)

ヒガシハラパーク

エドさんのバスケットが完成しました。

P1150395

ハンドルにもワイヤーが入っているのでとてもしっかりしています。
中には細く裂いたラウハラを詰めてあって手に持った感触がなかなかGOOD!

毎週水曜日にラウハラクラスのあるヒガシハラパーク、正式名称は
「Harold H Higashihara Park」。

P1150283

高台にあって眺めが良く、一年中涼しくて過ごしやすい(半袖では寒い時もある)。

P1150213

テニスコート、グラウンド、子供達のプレイグラウンドもあります。

P1150284_2

子供にとって魅力的な木製の遊具が沢山。

P1150285

施設が老朽化していたこの公園は、三年前に寄付&ボランティアを募って住民の手によって整備されました。バスケットを教えて下さったエドさんもボランティアとして何ヶ月も毎日のように公園に通ったそうです。

20120829

この彫刻も多才なエドさんの作品。

大勢の市民ボランティアの方々のおかげでみんなが安心して利用できる公園に生まれ変わりました。地元の人々の愛情たっぷりの公園です。

|

« エドさんのバスケット | トップページ | コナハット »

コメント

Kathyさん
ファーマーズマーケットのお買い物なら、もう少し深いバスケットがいいかもね。
大きさや形の違うバスケットを沢山編みたいです。
9月16日(日)にプウホヌア・オ・ホナウナウでラウハラのワークショップがあって
初心者にも教えてくれるそうですよ(人数制限ありですが)。

投稿: midori | 2012年9月 5日 (水) 20時06分

ステキですね~lovely
ラウハラのバスケット持ってファーマーズマーケットへ行きたいなぁ~
お弁当持って、公園のあずまやでボ~ッとした~いlovely
私もラウハラを習いたくなってきました。

投稿: Kathy | 2012年9月 5日 (水) 12時13分

れいくみさん
ここは本当にパラダイスです。
エドさんのバスケットは可愛くて丈夫で使い勝手がいいですよ。すっかりお気に入りです。

投稿: midori | 2012年8月30日 (木) 21時27分

やっぱりカワイイですね‼
こんな気持ち良さそうな所で毎週ラウハラを習えるなんて。
パラダイスのようですshine

投稿: れいくみ | 2012年8月30日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/46877259

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガシハラパーク:

« エドさんのバスケット | トップページ | コナハット »