« その名はHACHI | トップページ | 予備ロールカバー »

2012年8月11日 (土)

写真が・・・

毎度懲りずに同じような失敗を繰り返しております。

写真の保存は外付けの小型ハードディスク(Iomega)を利用しています。本来パソコンのMy Pictureに保存して、外付けディスクはバックアップとして利用するものですが、これまで何度もパソコンを壊している私は、なるべく負担を少なくしようと思ってパソコンには保存していません。
Iomegaは買って6~7年くらい経つので、念のためバックアップ保存しておかなければと思いコスコでDVDを買ったのはいいけれど、一年以上そのままになっていました。

そして今日、突然Iomegaが壊れてデータの読み書きが全くできなくなってしまいました・・・
というわけで、データを復元してもらうことができなければ、これまで撮った写真は全て失われます。

こんな事態になることは十分予測できたにもかかわらず学習能力の無い私。
ブログにUPしたい写真が沢山あったのに、残念です。

でも昨日と今日撮った写真だけはまだカメラに保存してありました。

昨日(金)は、「イチゴ大福が食べたい~!」と言うレイチェルと一緒にヒロまでイチゴ大福を買いに行って来ました。

大好きなサドルロードを走って

P1140823

お天気が良く、マウナロアもマウナケアもくっきりときれいに見えました。

P1140832

溶岩の上にいるのは野生の羊?

P1140831

写真撮って~!ってみんなでこちらを見ています。(←警戒しているだけ)

ヒロではまず TWO LADIES KITCHEN で目的のイチゴ大福を購入。

P1140837

ランチの後は、せっかくヒロまで来たのだからと

P1140847

カメハメハ大王像や

P1140855

レインボーフォールズも観光。

でもレイチェルが一番楽しかったのは、Chiakiさんのお宅だったみたい。

P1140858

年齢の近い友達ができて良かったね。
私達はChiakiさんとオリンピック観戦、すっかり長居してしまいました。
楽しい時間をありがとうございました。

P1140877_2

帰りにはパーカー牧場で馬と仲良く。とても優しい目をしていました。

そして今日はレイチェルのママ・Nomさんが沢山の手作り餃子を持参してくれて、お昼にみんなで食べました。毎日忙しいのにありがとう。

P1140883_2

|

« その名はHACHI | トップページ | 予備ロールカバー »

コメント

えっちゃん
そうですね~、そういえばミシガン時代に友人が作ってくれたことがありました。
でも私は作ったことがないので、いつか挑戦してみます。
アメリカのイチゴは巨大なので、イチゴ大福もでっかいです。

投稿: midori | 2012年8月21日 (火) 22時07分

ハワイにもいちご大福があるんですね~(*^-^)
わざわざ買いに行かなくても、白玉粉とあんこがあれば作れますよー。
あ、もちろん!いちごも必要ですけどねwink

投稿: えっちゃん | 2012年8月20日 (月) 20時01分

Rockさん
たとえレンジでチンでも、ご自分で餃子を作るとは感心です。外食ばかりでは
飽きてしまいますよね。野菜もしっかり食べて下さいね。
夫は毎年9月初めのレイバーデーからせっせとホワイトホールに通っていましたが
今年はもうサーモンシーズンが始まったようで、釣り好き皆さんのわくわく感が
想像できます。
私は釣りはほとんどしませんでしたが、ホワイトリバーライトハウス周辺の秋の
風景は風情があって大好きで、懐かしく思い出します。

投稿: midori | 2012年8月12日 (日) 20時32分

Rockです。

いや~餃子美味しそうですね。

当方も実は、本日夕食に餃子を作りました。

レンジでチンですが(涙)。。。

単身赴任生活も約1ヶ月、大分慣れてきました。

サーモンシーズンも始まり、お祭り気分が高まりすぎて少し調子に乗りすぎていると反省しております。

食事には困りますが、その分気兼ねなく自分の好きなことが出来て楽しく過ごせております。

家族には申し訳ないのですが。。。ストレス解消ということで。

週末は友人が遊びに来てくれて、まるで学生時代に戻った気分で寂しさも紛れます。

でも呑みすぎには注意します!

Nomさんにはお宜しくお伝え下さい。

投稿: Rock | 2012年8月12日 (日) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/46668834

この記事へのトラックバック一覧です: 写真が・・・:

« その名はHACHI | トップページ | 予備ロールカバー »