« カジキVS カツオVS 釣り師 | トップページ | その名はHACHI »

2012年8月 1日 (水)

3個目の帽子

バスケットが出来上がりました。
小さくて可愛いのだけど、もう少し大きいのを作ればよかった。なんて、いつも出来上がったら大きくすれば良かったと思いますが、材料の準備をするのに手間がかかるのでこのくらいでいいかな・・と妥協してしまいます。手間を惜しんでいてはいけませんね。

P1140558

ハンドル部分が難しくて、特に編み始めがわからないままになってしまいました。
自分でもう一度作ってみないと。。

3個目の帽子も完成。

P1140542

最初の帽子と似ていますが、クラウンを大き目に、ブリムの幅は狭く編みました。

もう1個編んだら今度は全て自分好みの帽子ができるかも・・と言ったら、何十個も帽子を編んでいるKmさんが、「何個編んでも次こそもっといい帽子が編めるかなって思うのよ~」

だから楽しいのですね。

|

« カジキVS カツオVS 釣り師 | トップページ | その名はHACHI »

コメント

れいくみさん
カンファレンス、のぞいて来ましたよ。
Atsukoさんは大きなバスケットを編んでいました。
知り合いが何人かいて、どうして編まないの?と聞かれました。
見ていると編みたくなりますね。

投稿: midori | 2012年8月 4日 (土) 08時58分

ありがとうございました
ラブ・ノットですか、可愛いですね。

ヒロでカンファレンス始まりましたね?
わたしも行きたかった〜

投稿: れいくみ | 2012年8月 3日 (金) 23時53分

れいくみさん
Kmさんがクラウンレスハットに使っていた編み方はラブ・ノット(Love Knot)と
よばれています。私もいつかラブ・ノットを入れた帽子を編みたいです。
バスケットの持ち手には、ラウハラの厚い部分を2枚入れているのでしっかりしてます。

投稿: midori | 2012年8月 3日 (金) 21時26分

三個目!
早いですね〜

やっと編み終わったのに、
また編みたくなってます。
本当は、kmさんに見せてもらった、
クラウンレスハットの四角く穴が空く編み方(名前が分かりません)
を、帽子に入れたいんですが、
さ〜っと見せてもらっただけなので、
ちょっと無理ですよね〜

バスケット持ち手の所には、
芯か何かをいれているのですか?

投稿: れいくみ | 2012年8月 1日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/46554247

この記事へのトラックバック一覧です: 3個目の帽子:

« カジキVS カツオVS 釣り師 | トップページ | その名はHACHI »