« ハワイ島観光・一日目 | トップページ | かぶと焼き & ハワイ島観光・三日目 »

2012年6月13日 (水)

ハワイ島観光・二日目

Trさんご夫妻とのハワイ島観光・二日目は水曜日だったので、午前中私はラウハラクラスへ。帽子を少しでも編み進めたいとはりきって行きましたが、この日は私達の先生の誕生日。みんなでお祝いして、帽子はあまり編めませんでした。

P1120976

ハワイでは記念日にはレイを贈ります。

P1120984

先生に贈られたレイの一部。いい香り♪

夫とTrさんご夫妻は、午前中車で30分ほどのPuʻuhonua o   Hōnaunau National Historical Park を散策。

午後は私も一緒にマウナケアへ。

P1120986

溶岩の向こうにマウナロアを眺めながらサドルロードを走ります。

ビジターセンターで高度順応のための休憩をとり、マウナケア山頂に向かいました。サンセットを見るためにマウナケアに登る時は、いつも太陽がまぶしくて運転者は大変です。

P1120991

日本の誇るすばるに寄ってからサンセットポイントへ。

P1130002

4205メートルのマウナケア山頂と

P1120998_2

雲海に浮かぶマウナケアの影。

ついでに私の影も。

P1130013_2

ひゃ~~足が長い!

P1130014_2

何度見ても感動のサンセット。

P1130031_2

太陽が沈む瞬間、雲の影響でこんな円盤型に見えました。

帰りにビジターセンターで星の観察。天体望遠鏡で土星の輪がくっきりと見えました。
また、星座に詳しいMcさんからレクチャーを受けて、これまでになく充実した星の観察ができました。

|

« ハワイ島観光・一日目 | トップページ | かぶと焼き & ハワイ島観光・三日目 »

コメント

れいくみさん
私もラウハラ修行頑張りま~す。
今度Ed 金子さんにバスケットを教えてもらいます。
ラウハラ初心者にとっては夢のようです。

yumiちゃん
それは大変typhoon
竜巻に巻き込まれないように気をつけてね~!
マウナケア、思い出すでしょ。
次回は山頂に上ってみるなんていいかも・・

投稿: midori | 2012年6月15日 (金) 23時56分

midoriちゃ~ん!お疲れさまでした♫
ほんと、別世界で素晴らしいね~shine
足も長いーーーーーwink

私は日曜日に帰る予定ですが、なんと竜巻注意報がでてます(汗)


投稿: yumi | 2012年6月15日 (金) 15時08分

アンティに伝えて頂き、ありがとうございました。
これからも、ラウハラ修行に励みま〜す。

投稿: れいくみ | 2012年6月15日 (金) 01時02分

ダヤヤンさん
iPhoneはなかなか優れ物のようですね。
先生のレイはもちろん、帽子の飾りも生花でできているんですよ。
画像も音声も送れるのだから、香りもお届けできるといいのだけどね~

れいくみさん
プアケニケニは特に香りが強くてレイにぴったりですよね。
日本だと、鉢植えにして冬は家の中で育てるしかなさそう。
マウナケアは何度行っても感動します。
次回はラウハラだけでなく、ハワイ島の違う魅力も感じて行って下さいね。
クラウンレスハットの完成を伝えたら、アンティ・ジョセフィーヌが喜んでいましたよ。

投稿: midori | 2012年6月14日 (木) 22時50分

プアケニケニ、日本で育てたいけど、
越冬出来なそうですよね〜

マウナケアのサンセット、
いつかは見に行きたいものです。

投稿: れいくみ | 2012年6月14日 (木) 01時14分

お久しぶりです。
最近iPhoneで見ることが多いのですが(iPhone買ったので)、
やはりPCのほうが写真がきれいでいいですね。
先生のレイと帽子の飾りがステキ!
写真を見ただけで、お花の香りが漂ってくるような気がします。

投稿: ダヤヤン | 2012年6月14日 (木) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/45652952

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ島観光・二日目:

« ハワイ島観光・一日目 | トップページ | かぶと焼き & ハワイ島観光・三日目 »