« 月は東に日は西に | トップページ | ハワイ島観光・一日目 »

2012年6月 3日 (日)

日本からのお客様

5日(火)から夫の40年来の友人ご夫妻が我が家に滞在します。
明日(月)は釣りなので、今日のうちにお迎えする準備をすませました。

観光のスケジュール作成(我が家では私の仕事)はすでに完了しているので
ゲストルームの掃除と

201206032

ついでにゲッコーを2匹捕獲。
お客様が驚くから、もう部屋に入って来ないでね!

P1110783_2

そんな目で見つめてもダメなんだからっ!!

P1120820_2

花はいつも庭のバードオブパラダイスを飾るのだけど、昨日ファーマーズマーケットで一目ぼれしたピンクのトーチジンジャーにしました。

景色の準備も完了!!?

P1120814_2

今日はお昼過ぎまで海がきれいに見えていましたが、コナの我が家の辺りでは午後からは雲が出て景色が悪くなってしまうことが多いです。

さて、リビングに広げているラウハラを片付けなくちゃ・・・

P1120819

と思ってラウハラをまとめかけたら、あ、これはブレスレットを編むのによさそう♪なんて、ついついラウハラ編みを始めてしまいました。

P1120761

最近編んだブレスレットたち。今日編んだのは右奥の3個です。
白と茶色は自然の色、グリーンのラウハラは染色しました。もっと濃いオリーブグリーンのはずだったのですが・・

P1120812

センスの無さが災いして、色の組み合わせ方がイマイチ。

ということで今週は観光ガイド役のため、一週間ブログをお休みします。

|

« 月は東に日は西に | トップページ | ハワイ島観光・一日目 »

コメント

HINOさん
来年いっぱい~~!だと本当にうれしいな・・
そうそう、ナッツはもう少しお待ち下さいませ。
リリコイも送ってあげられるならいいのにね。
ジャムやケーキ作りの名人がいるから、きっとリリコイは大活躍すると思います。

投稿: midori | 2012年6月12日 (火) 22時54分

トーチジンジャーの花うつくしぃーlovely
リリコイ お花綺麗だったのに一個!!!
残念despairでも大きいのが出来て良かった。
きっと来年いっぱい~~ですよ、いただきにいきますね。airplane
ゲッコウくんなかなかいいキャラ!カワイイshine

投稿: HINO | 2012年6月12日 (火) 15時16分

れいくみさん
クラウンレスハットの完成良かったですね~!
アンティジョセフィーヌにお伝えしておきます。
ジョセフィーヌも喜びますよ。写真もお見せしておきます。
明日のラウハラは行きます。帽子、編みたいから。
お客様は午前中は夫とカハルウビーチでシュノーケルの予定です。

yumiちゃん
ガードしても今更手遅れの感がありますが・・・weep
トーチジンジャーは今日もきれいですよー
赤い花もハワイらしくて好きだけど、このピンク、とっても気に入りました。

投稿: midori | 2012年6月 5日 (火) 21時37分

日焼けしないようしっかりガードしてね
観光ガイドさんscissors

『トーチジンジャー』とっても綺麗やね~lovely

あ、ブレスもいいわんdogshine

投稿: yumi | 2012年6月 4日 (月) 16時03分

ゲッコーかわいい!!
ラウハラもお休みですね?
クラウンレスハット、やっと完成しました。
後で、画像送りますね。

投稿: れいくみ | 2012年6月 3日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/45526670

この記事へのトラックバック一覧です: 日本からのお客様:

« 月は東に日は西に | トップページ | ハワイ島観光・一日目 »