« リリコイジュース | トップページ | オヘ・カパラ »

2012年6月26日 (火)

Cultural Festival

昨日は朝から夕方まで釣り、そして今日はボートのエンジン点検のためまたまた朝から港へ。海からボートを上げ、トレーラーとボートを洗ってエンジン屋さんまで運んだらもう12時過ぎ、半日仕事でした。疲れた~~~!私のハワイ生活はなぜこんなにハードなのかと、たまには愚痴のひとつも言いたいっ!
と、そんな空気を察したか、夫が頑張った“ご褒美”にとShimaichiのランチに誘ってくれ、美味しいお鮨を食べたら元気回復の単純なワタシでした。

桟橋を歩いていると、海底に大きな魚の頭と骨が横たわっているのをよく目にします。

先日のマグロのように、桟橋でさばいて骨は海に捨てる人が多く、たいていはマグロやオノ、マヒマヒらしき骨ですが、今日はカジキマグロを発見。

P1130558

写真では大きさがわかりませんが、200~300ポンドはあろうかと思われます。
何だか無残な感じがしました。

さて、家中にラウハラが散乱している我が家。
何か編もうと思うと結構沢山のラウハラが必要になります。

P1130562

左の束は、Edさんに教えてもらうバスケット用。
真ん中のは次に編む予定の帽子用。これは、自分のための帽子ではなく、極秘プロジェクト(?)です。極秘なので時期が来るまで明かせません。
右の束は、プレイスマット用。以前に一枚編みましたが、もうすっかり編み方を忘れています。今週末にカルチャーフェスティバルのボランティアでマットを編む予定なので、明日Hulaliからもう一度教わりたいと思って材料を用意しました。でも帽子も完成させたいし、時間があるかどうか・・・?大丈夫か、ボランティア?

カルチャーフェスティバルは、毎年Pu`uhonua o Honaunau National Historical Parkで開催されており、今年は6月30日と7月1日、この日はエントランスフィーが無料になります。

詳細はこちらで。

ハワイアンカルチャーに触れる良い機会なので、ぜひお越し下さい。
私は土曜日にマットを編む予定です。

今週はラウハラ関連で、来週はミシガンからのお客様で、しばらく忙しくなりそうです。

|

« リリコイジュース | トップページ | オヘ・カパラ »

コメント

HINOさん
ナッツが無事お腹の中に届いてよかったですdelicious
バスケットはまだまだ先になりそう。
いっぱいプロジェクト抱えてるものですからね~

投稿: midori | 2012年6月30日 (土) 20時50分

こんにちは

ラウハラのバスケットも仕上がり見せて下さいね
帽子も素敵ですね。
 バスケット好きなわたくしです・・・フフフlovely

あぁ~心ひかれるリリコイジッースheart04
ヤッパ食い気???すみませんshock

   追伸  ナッツのお礼遅くなりました
       もうお口の中で~す オイヒィ
         すみませんshock
       御手数をおかけしました
       ほんとうに有難うございましたshine

投稿: HINO | 2012年6月30日 (土) 16時24分

Rockさん
はじめまして。
Hrさんのブログで時々拝見しています。
釣れることもあれば、釣れないこともあるのが釣りですが(釣り好きの方はよ~くご承知のことですね)コナの海ならではの楽しい釣りができるといいですね!
お会いできることを楽しみにしています。

投稿: midori | 2012年6月28日 (木) 21時22分

はじめまして、Rockと申します。

この度はA-Jackさんのご好意により、当方の勝手で厚かましいお願いをご了承頂き、本当に有難うございました。

ご迷惑をお掛けし大変恐縮ですが、どうか何卒よろしくお願い致します。

取り急ぎ御礼まで。

投稿: Rock | 2012年6月28日 (木) 11時44分

mitziさん
Hulaliのクラスは、いつもFullだと言われてなかなか入るのが難しい
ですが、習えるといいですね。

投稿: midori | 2012年6月27日 (水) 21時58分

みどりさんの素敵なラウハラを見てやってみようかと思います。どうなりますやら?????

投稿: mitzi | 2012年6月26日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/45938630

この記事へのトラックバック一覧です: Cultural Festival :

« リリコイジュース | トップページ | オヘ・カパラ »