« プレイスマット | トップページ | 収穫しました »

2012年5月 9日 (水)

ラウハラ&フラ

あっと言う間に一週間。
先週は週末もずっと予定があって、ゆっくりパソコンに向かう余裕がありませんでした。

今日のラウハラクラスで、プレースマットとバッグが編み上がりました。

P1120165

まっすぐ見えないのは写真のせい・・・ではありません(^-^;
でもこのマット、結構気に入っています。もう一枚編みたいな。

P1120167

バッグも編み目がぼこぼこ~。何でもオーバーに褒めてくれるアメリカ人は、口々に「ゴージャス!」と言ってくれるけど・・出来の悪いのは本人よ~くわかっております。
きちんとバッグに仕上げたらまた写真をUPします。

さて、先週の土曜日にWaikoloa Bowl でフラのイベントがあったので、急遽行ってきました。ワイコロアまで運転するのは億劫だったので、嫌がる夫を道連れに。

長時間つき合わせるのは気の毒なので、途中ゴルフの練習に行ってもいいよという約束でしたが、結局6時間、ずっと一緒にフラを見ていました。どのハラウのパフフォーマンスもレベルが高くて、思っていたより楽しめたようです。

夫のお気に入りは、ソロのアウアナ。優雅で気品のあるフラでした。

201205081

そして私が一番いいと思ったのは

P1110926_2

カネのカヒコです。
人数は二人だけでしたが、力強いパフォーマンスでした。
そして端正な表情と鍛えられた身体が美しい!!

P1110929_2

201205084_3

こちらは迫力あるカヒコが素晴らしかったハラウ。

201205082_2

クム・ケアラ・チンのハラウ「Nā Wai Iwi Ola」には日本からの参加者もいました。

P1110895_2

他にも可愛いケイキ(子供)フラや、ベテランのクプナの優雅なフラ。
たっぷりと楽しみました。

今週の土曜日(12日)にも友人達とフラ(母の日のイベント)に行きます。
場所は「キングカメハメハズ・コナ・ビーチホテル」ん、いつの間にかホテルの名前に「コートヤードマリオット」がついていました。マリオット系列になったのですね。

そして来週は水曜日(16日)~土曜日(19日)までケアウホウビーチリゾートでラウハラのワークショップに参加、ラウハラ三昧の4日間です。ハワイ各島からクムが集まり、米本土や日本、ヨーロッパからの参加者もあるそうです。

201205084

|

« プレイスマット | トップページ | 収穫しました »

コメント

れいくみさん
楽しくて充実したハワイ島滞在になりますように!

投稿: midori | 2012年5月11日 (金) 20時23分

いよいよですね。
お会い出来るのを楽しみにしております!!

投稿: れいくみ | 2012年5月11日 (金) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/45206658

この記事へのトラックバック一覧です: ラウハラ&フラ:

« プレイスマット | トップページ | 収穫しました »