« 変身! | トップページ | リリコイ »

2012年5月30日 (水)

ライチの季節

ラウハラ帽子、今日はほとんど進んでいません。
自宅で編んだ部分を見た先生が、もう少し増し目をした方がいいと言うので部分的にほどいて増し目を入れました。その後ブロック(型)にセットして時間切れとなりました。今日は人数はそれほど多くなかったのですが、みんな帽子やバッグ、マットなどそれぞれ難しい部分に取り組んでいたようで、先生はひっぱりだこでした。こういう時は小心者の私はなかなか先生に聞きに行けず、待っている時間が多くなってしまうのです。
家に帰ってからクラウンの部分を編み終え、来週はブリムに取り掛かります。

さて、私の大好きなライチの季節がやってきました。
ファーマーズマーケットでも売っていますが、週末になるとハイウェイ沿いにこんなライチ屋さんが出現。

P1120662

P1120665_2

P1120664_3

ダウンタウンのファーマーズマーケットよりは少し高いけれど、新鮮・大粒・完熟でとても美味しいです。写真を見てるとまた食べたくなってきます。

|

« 変身! | トップページ | リリコイ »

コメント

yumiちゃん
でしょー!新鮮・大粒・完熟!!
コナのライチは美味しいよ~。
yumiちゃんにはチェリモヤを食べさせてあげたい。
きっと好きだと思うよ。チェリモヤももうすぐ季節です。
不器用な私だけど、ラウハラ編みは楽しいので頑張ります。

投稿: midori | 2012年5月31日 (木) 19時20分

♡midoriちゃ~ん♡

写真で見てもライチの大きいのが分かります~♪
いいね~!!新鮮・大粒・完熟!!

帽子、早くできたらいいのにねnote
肩こりしないよう、頑張ってくださーいscissors

投稿: yumi | 2012年5月30日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/45480200

この記事へのトラックバック一覧です: ライチの季節:

« 変身! | トップページ | リリコイ »