« Ka Ulu Lauhala o Kona | トップページ | ドラゴンフルーツの花 »

2012年5月17日 (木)

ラウハラバスケット

Ka Ulu Lauhala o Kona 二日目。

昨日と今日で3個のバスケットを編みました。

P1120420

とりあえず編めるようになったけど、すぐに忘れてしまいそう。
簡単そうに見えて、意外と難しいのです。
今夜のうちにもう一個編みたいところだけど、材料のラウハラの準備から始めると寝られなくなってしまうので我慢。
朝8時から夕方4時までラウハラを編むのは結構疲れますが、楽しくて夢中であっという間に時間が過ぎていきます。ずっと座っているので、時々誰かが「ストレッチしましょう!」と声をかけてくれます。

明日からはクラウンレスハットを習います。いつか帽子を編むために、まずはクラウンレスハットを編んで練習です。

テーブルに並んだ素晴らしい帽子には

P1120419

350ドル~400ドルという値札がついていました(よく見なかったので、もっと高い帽子もあったかも知れません)。
美しく揃った編み目、洗練されたデザイン、飾っておきたいような作品です。

|

« Ka Ulu Lauhala o Kona | トップページ | ドラゴンフルーツの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/45310091

この記事へのトラックバック一覧です: ラウハラバスケット:

« Ka Ulu Lauhala o Kona | トップページ | ドラゴンフルーツの花 »