« 横浜&東京・街歩き | トップページ | Pacific Wings »

2012年4月20日 (金)

日本製いろいろ

今朝はうれしいことがありました。
飼い主さんが引っ越したため、会えなくなってしまったヘンリー君が久しぶりに我が家に寄ってくれました。

P1110560

何ヶ月ぶりかで会ったヘンリーは、以前と同じようにこの植え込みに座り込んで動こうとしません。冷たくて気持ちいいのか、この場所が大好きなのです。

飼い主のリンダさんが、「日本のお友達の柴犬は元気?」と聞いてくれたので、つい先日届いたばかりのチャコちゃんの写真を見せました。

20120420

チャコちゃんとはもう2年9ヶ月以上も会っていません。忘れないでね~~~

私の東京滞在中にチャコちゃんの飼い主さんが金沢から送ってくれた和菓子は

P1110492

さくらの花の塩漬けが添えられたきんつば。なんと季節感あふれるお菓子でしょう。

食品に限らず、Made in Japan のものは品質がいいので、日本に帰るというと、ローカルの人からよく買い物を頼まれます。釣り道具、生活用品、手芸用品・・・

最近夫が車のキーに見慣れないストラップをつけています。

P1110315

日本の釣具屋さんで買ってきたらしい。裏側を見てみると・・

P1110325

笑ってしまいました。

釣具屋さんでこんなのを売っているところをみると、世の釣り師たちがいかに奥さんに対して後ろめたい気持ちを持っているかということ・・?

こちらも傑作。友人がお土産にくれたタオルは、釣りの時の覆面用ですが

P1110313

アメリカの生地の厚いタオルは覆面には息苦しくて向きません。
日本の薄手のタオルがいいのです。
普通のタオルよりも少し長いサイズだから覆面にいいでしょって。
どうもありがとうsign01

でも、このタオルのパッケージ↓

P1110312

はちまきをしているオジサンの顔が、ミョーに少女マンガ風なのがおかしい~!

|

« 横浜&東京・街歩き | トップページ | Pacific Wings »

コメント

ちゃこりんさん
可愛いでしょ~~~
近くにいたら、ちゃこちゃんとヘンリー君はきっといい友達になれると思います。
ストラップ、笑えるでしょ。態度で示して欲しいものだけどね・・
きんつば、どうもありがとうございました!

投稿: midori | 2012年4月23日 (月) 20時04分

おお〜!かわいい柴ちゃんが!と思ったら、ヘンリー君とうちのちゃこさんじゃありませんか〜!!lovely
ヘンリー君、引っ越しちゃったんですか? ちょっと寂しいですね〜。お気に入りの定位置で、良い笑顔ですね〜!
ご主人のストラップ、すばらしい〜〜〜!

投稿: ちゃこりん | 2012年4月22日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/44968506

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製いろいろ:

« 横浜&東京・街歩き | トップページ | Pacific Wings »