« クジラ観察はほどほどに・・ | トップページ | 釣りの翌日は・・ »

2012年3月 6日 (火)

サツマイモ経過報告

昨年9月ロスのマルカイ(日本食スーパー)で買ってきた日本のサツマイモ。
大事にしすぎて芽が出てしまい、さらに根が出て庭に植えたこと、その後花が咲いたことは以前に書きました。

20120306

植えつけた時季からして、収穫はまだしばらく先のことですが、はたしてサツマイモができているのかどうか・・・?

気になってしかたがないので、そっと少しだけ掘ってみると

P1100215

うふふ・・・ まだ小さいけど、サツマイモ発見!!!
もちろんそっと埋め戻しておきました。大きく育ってね~

こちらはラウハラの新作。

P1100318

バッグを編んだピコの手法で予備のトイレットペーパーの入れ物を作ってみました。編み目ぼこぼこですが、なかなかいい感じ~(*^-^)

そして今は、ゴミ箱を製作中。

P1100441

うまくできるかな・・・

明日はラウハラクラス。新しいバッグの続きを編みます。

|

« クジラ観察はほどほどに・・ | トップページ | 釣りの翌日は・・ »

コメント

習い始めて4ヶ月くらいになりますね~
創作というほどじゃなくて、ちょこっと応用しただけなんですが・・・
拾ってきたラウハラはきれいに拭いてなめします。
細く切るのは、専用の道具(コイ)があるので、慣れれば簡単です。

投稿: midori | 2012年3月 7日 (水) 19時18分

みどりさんすごい! まだ習い始めて数ヶ月と思いますがもう創作ができるなんて素晴らしい!でもあのもじゃもじゃのラウハラをきれいな細い糸にはどうしてできるのですか?

投稿: | 2012年3月 7日 (水) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/44404061

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモ経過報告:

« クジラ観察はほどほどに・・ | トップページ | 釣りの翌日は・・ »