« サドルロードとお寿司の帽子 | トップページ | 桜の下を歩く幸せ »

2012年3月17日 (土)

海の町・コナ

久しぶりにコナのダウンタウンを歩いていると

P1090094

こんな雨どいを見つけました。

P1080709

カジキマグロ

P1080708

Ulua(ロウニンアジ・GT)

P1080710_2

Ahi(キハダマグロ)

ここ、フィッシュホッパーでは何度か食事をしたことがありましたが、これまで雨どいには気付きませんでした。

P1090095_2

アリイドライブの向こうに広がるカイルア湾。

P1080765

海を眺めながら食べるのは格別です。

そして近くの家の屋根には

P1060734

風見クジラ。
コナの町は海とともにあるのだなぁ・・と感じます。

さて、来週は月曜日・釣り、水曜日から日曜日まで4泊でラウハラのイベントに参加します。ホナウナウでラウハラクリーニングのボランティアと、ウィーバー達の親交を兼ねたイベントのようですが、英語だけで過ごす4泊5日、果たして私に耐えられるのか・・・?
そして日曜日に帰宅、月曜日は釣り、火曜日から日本に一時帰国と恐るべきスケジュールになっているので、ブログの更新はしばらく休ませていただきます。再開は4月中旬以降になります。

|

« サドルロードとお寿司の帽子 | トップページ | 桜の下を歩く幸せ »

コメント

akikoさん
返事が遅くなりました。ごめんなさい。
船便を出して、ミシガンを去る日が近づいてきましたね。
ドイツから日本に一時帰国する時には、日本~ハワイ島~アメリカ(お子さん達に
会いに)~ドイツと世界一周するプランはいかがでしょう?
忙しい毎日でしょうが、お疲れになりませんように。
今回はご主人と二人(プラス“ティノちゃん”)のヨーロッパ生活、楽しんで下さい。
マイセン仕込のペイントがみられるかな・・・?

投稿: midori | 2012年4月15日 (日) 19時32分

今もまだ一時帰国中かな?
我が家もとうとう来週末に船便が出ます・・・。日本に行くはずの荷物は更に大西洋を渡って東に向うんですよねぇ~。やれやれ。先週はドイツに家を探しに行ってきました。なんとか滞在中に家を決めたけど、勝手が違うんでくつろげる空間になるまでには時間がかかりそう・・。
6月の1週目にはドイツです。ハワイはまた遠くなりました~(涙)。あ、でもmidorisさんがこっちに来てくれるかも?!待ってるよ~!

投稿: akiko | 2012年4月 6日 (金) 09時43分

れいくみさん
英語の苦手な私は、実はこのイベントの趣旨もよく把握できていません。
でも何事も経験、マイペースで楽しんでこようと思います。

投稿: midori | 2012年3月18日 (日) 21時10分

ラウハラのイベント、
いいですね。
ブログでの報告を楽しみにしております。

投稿: れいくみ | 2012年3月18日 (日) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/44540339

この記事へのトラックバック一覧です: 海の町・コナ:

« サドルロードとお寿司の帽子 | トップページ | 桜の下を歩く幸せ »