« リリコイ棚 | トップページ | 海の町・コナ »

2012年3月14日 (水)

サドルロードとお寿司の帽子

昨日はヒロにあるソーシャルセキュリティーオフィスまで行ってきました。

サドルロードで我が家から2時間ちょっと。オフィスが3時までなのに、朝から魚を売りにいったり銀行にいったりで、家を出るのがお昼近くになってしまいました。そこでSHIMAICHIでランチ用のお鮨を買って、車の中で食べながらの楽しいドライブでした。

北にマウナケア、南にマウナロアを望むサドルロードは大好きなドライブルートです。
緑の牧草地でのんびりと馬や牛が草を食むパーカー牧場、荒涼とした溶岩台地、独特の景観を見せるシンダーコーンなどなど変化に富んだ風景が楽しめます。

R0012953

変化に富んだといえば、お天気もくるくると目まぐるしく変わります。

サドルロード名物の霧と雨。

P1100725

急に深い霧に包まれたかと思うと、しばらく走るとまた青空に戻ります。

これまでどこかで工事中の場所があったのが、昨日はすっかりきれいな道路になっていました。

帰りのハイウェイ190号から見たフアラライは、まるで海に浮かんでいるかのようでした。

P1100745

せっかくヒロに行ったのだからと、夫はいつものようにトクナガストアで釣具の買い物。私はもうすぐ日本に帰るので、お土産を買いにビッグアイランドキャンディーズに。

美味しいお菓子のたくさんある日本と違って、ハワイ島で買うお土産は限られます。
ビッグアイランドキャンディーズは、店内のディスプレイや包装も素敵で見ているだけでも楽しい。

P1100702_2

今回のテーマは“春”、そして“イースター”のよう。

P1100707_3

P1100706_2

P1100704

春らしいパステルカラーのディスプレイの中で・・・
 ん、上の写真の右奥に鎮座ましますのは、、、

そう、去年の11月に来た時に、店内中央にど~んと飾られていた謎の貴婦人。

P1070534

何とも不思議な雰囲気を醸していますが、一番謎なのはこの帽子!

P1070535

う~ん、やっぱりナゾw(゚o゚)w

|

« リリコイ棚 | トップページ | 海の町・コナ »

コメント

ダヤヤンさん
ホント、これは何がテーマなのか、さっぱりわかりません。
いつも季節に合わせたとても素敵なディスプレイなのですが、
これはサンクスギビングデーの頃でした。なぜ???
この帽子でケンタッキーダービーに行ったら目立つでしょうね。
でも、アメリカ人の帽子はすごいから意外と地味に見えるかも?

投稿: midori | 2012年3月15日 (木) 21時49分

わはは〜〜〜〜!!
店内がすてきなのに、なぜゆえこの人形?
なぜゆえこの帽子!?
この帽子をかぶってケンタッキーダービーに行きたくなりました。

投稿: ダヤヤン | 2012年3月15日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/44503949

この記事へのトラックバック一覧です: サドルロードとお寿司の帽子:

« リリコイ棚 | トップページ | 海の町・コナ »