« 海&ボートいろいろ | トップページ | 釣りとラウハラの日々 »

2012年2月15日 (水)

山の恵み

昨日、今日とコナの山で採れた野菜を沢山いただきました。

P1090846

ケール、かぼちゃ、茄子、冬瓜、そして名前を知らない野菜も。
自宅の前にある畑で、目の前で収穫して持たせてくれた新鮮そのものの野菜たち。

P1090880

こちらはラウハラ名人のEさんからいただいた立派な山芋。
育つのにとても時間がかかるそうなので、この大きさになるには10年以上?

今日はラウハラのバッグが編みあがりました。

P1090882

来週、閉じた部分を整えて、余分なラウハラを始末します。
そしてハンドルと裏布をつけたら完成。布は家にあるのを使うとして、ハンドル探さなくちゃね。コナにはマイケルズもジョアンも、ましてユザワヤはないからなぁ・・・

P1090877

さて、昨日(14日)はバレンタインデー。
ということで、ラウハラクラスで一日遅れのバレンタインパーティー。
了解をとっていないので、お顔は隠しましたが、皆さん素敵な紳士です。

日本ではバレンタインデーには女性が男性にチョコレートを贈る習慣がありますが、アメリカでは男女問わず大切な人に愛を贈るための日。といっても、主に男性から女性にプレゼントすることが多いのですが、今日は日頃親切な男性陣への感謝の気持ちを表すいい機会としてのパーティーでした。

|

« 海&ボートいろいろ | トップページ | 釣りとラウハラの日々 »

コメント

YOSHIさん
編み目がきつかったりゆる過ぎたりして、ぼこぼこしていますが、記念すべき第一作が編みあがってうれしいです。コアウッドのハンドルは素敵ですが、私のバッグにはもったいないですね~
山芋は友人と分けるのに切っただけで、あまりにもすごいアクなので、すりおろして生で食べるのは難しいようです。

投稿: midori | 2012年2月17日 (金) 23時00分

ミドリさん今晩は!ついにラウハラのバッグ出来上がりましたか。とても素敵です。自然な色のグラデーションとってもいい味が出てますね。ハンドルはご主人様にコアウッドを削って貰って下さい。山芋凄い立派なサイズですね。麦飯にかけたら美味しそう。

投稿: YOSHI | 2012年2月17日 (金) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/44143283

この記事へのトラックバック一覧です: 山の恵み:

« 海&ボートいろいろ | トップページ | 釣りとラウハラの日々 »