« Final Letter notification | トップページ | アレカパーム・顛末 »

2012年2月26日 (日)

ブログ読んでます

昨日(土)は友人ご家族と一緒にKenichi Pacificへ。久しぶりのKenichiはとても混んでいましたが、友人が予約してくれていたので、私達は待つことなくテーブルにつきました。

牛肉のカルパッチョ、オノのタタキから始まって、何種類のお料理をいただいたか・・・
人数が多いと、沢山のお料理を食べられて幸せ。ありがとうございました。

そこで初めてお会いした方とご挨拶している時のことです。「釣り好きなんです。」との友人の紹介に、「ブログを書いてるでしょう?」と。釣りが大好きで、夫の釣り日誌をいつも読んで下さっているそうです。やっと会えましたね~と言って下さる笑顔に、夫もうれしそうでした。

2週間前の日曜日(12日)にビーチパーティーにお呼ばれした時にも、初めてお会いした方とお話していて、コナに来る前にミシガンに住んでいたと言うと、やはり「ブログを書いているでしょう。」と言われました。私のブログも夫の釣り日誌も読んで下さっているそうです。世間は狭い!

P1090732

ビーチパーティーはポットラックで、お料理と飲み物、椅子を各自持参。ここまではどのビーチパーティーも同じでしょうが、環境にやさしく使い捨てをやめようと、マイ食器とマイ箸も持参でした。でもその趣旨を知らなかった私は紙皿と割り箸を使わせてもらいました。ごめんなさい。

20120226_2

日本人のポットラックはいつもお料理が美味しいのですが、この日は平目のお刺身やアワビまで揃う豪華版でした。

P1090740

ビーチには他にもいくつもテントが並んでいました。

そういえば、ミシガンでは湖の畔でBBQというのが定番でした。友人とのBBQや会社のピクニックで行ったケンジントンパーク、懐かしい~!
水のある風景は心地よいですね。

コナに住んでいると、自宅のラナイから、時には港で、時にはダウンタウンを歩きながら、毎日のように眺めるサンセット。この日はビーチで波の音を聞きながら眺めました。

P1090759

P1090766

静かに静かに沈んでいきました。

|

« Final Letter notification | トップページ | アレカパーム・顛末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/44283890

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ読んでます:

« Final Letter notification | トップページ | アレカパーム・顛末 »