« ブログ読んでます | トップページ | クジラ観察はほどほどに・・ »

2012年2月29日 (水)

アレカパーム・顛末

先週書いたアレカパームの1件は、週明け(月)にメールの返事が来ました。
そこには、ただ「罰金50ドルを支払うように」とだけ書かれていました。すぐに夫が、「支払わなくてはならないと納得できたら支払うが、最初の手紙の後すぐに対処したのに罰金を払う必要があるのか、今後のこともあるので一度会って話したい。」と返信し、昨日(火曜日)オフィスに出向きました。
話し合いの結果、今回は罰金は支払わなくていいことになりました。やれやれ・・
アレカパームは、サブのあちこちに植えられているので、現在理事会で話し合っているそうですが、結論が出るにはまだまだ時間がかかるので、それまではまめに刈り込むようにとのことでした。

P1100209

ということで、昨日もガーデナーが刈り込んでくれましたが、本当にすぐに伸びてしまうのです。中央の屋根の上に出ているヤシは隣のヤシの木で、これはとても大きくて立派なヤシの木ですが、ボーダーになっていないので大丈夫なのでしょう。

さて、家で編んだラウハラのバッグが仕上がりました。

P1100210

少し大きめなので、ショルダーバッグにしました。

P1100213

クラスで作ったバッグの方は、どんなハンドルをつけようか、考え中。
日本に帰った時にユザワヤで探してみようかと思います。

今日からまた新しいバッグに取り組みました。

P1100201

家でピコの準備をしておいて

P1100203_2

先生に最初の部分を教わって、一気に編んでいきます。

P1100206_2

底が一部できあがりました。予定していたよりも大きなバッグを作ることになり、材料が足りなくなってしまって今日はここまで。1回目のピコよりはきれいにできました。

|

« ブログ読んでます | トップページ | クジラ観察はほどほどに・・ »

コメント

YOSHIさん
蟹と温泉!いいですね~~~うらやましいです。
でも往復7時間のドライブは強行軍でしたね。
くつろいで一泊できるお宿でなくて残念でした。
罰金騒ぎは50ドルの金額よりも、いい加減な対応が納得できなかったので、
話に行ってみてよかったです。

投稿: midori | 2012年3月 4日 (日) 21時36分

ミドリさん今晩は!罰金払わなくって良かったです。嬉しい事のあとに、ボートでのお祭り、楽あれば苦有りで、人生はこれだから楽しいのか、大変ですね。3月の2日に浜坂港の近く(兵庫県の鳥取寄り)七釜温泉に、家内と蟹を食べに行ってきました。初めは一泊するつもりでしたが、余りにも寒すぎる部屋、暖房が石油ファンヒーターと、上からのクーラーの暖房、これでは眠れないのが解っていたので、無理して帰宅しました。お風呂と蟹の夕食は最高でしたが、往復7時間の運転は正直ちょっときつかった。(ご主人さんにだらしないって叱られそうです)ラウハラのバッグ持ち手の黒の質感がよいですね。次回も楽しみですね。根をつめすぎずに頑張ってくださいませ。

投稿: YOSHI | 2012年3月 4日 (日) 04時31分

keiさん
今回は罰金なしということになりましたが、話をした人と見回りの人は違うので、今後また同じ事態になるかも・・?きちんと事情を伝えてくれればいいのですけど。
ラウハラ編みは、編むときの力加減が難しいです。でも楽しいですよ~!

投稿: midori | 2012年3月 2日 (金) 09時12分

楽園ハワイ島も、住むとなると、大変なことがあるのですねぇ。
それにしても、手を尽くしているのに、わかってもらえないのは困りますね。
ラウハラのバッグ素敵です。
私も編んでみたいsign01 でも難しそう…

投稿: kei | 2012年2月29日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/44325330

この記事へのトラックバック一覧です: アレカパーム・顛末:

« ブログ読んでます | トップページ | クジラ観察はほどほどに・・ »