« 花が咲きました | トップページ | ポインセチア& オナガ »

2012年1月12日 (木)

早仕舞い

月・木は釣りの日で、いつもへとへとに疲れて帰るため、ブログを書く余裕はありません。が、今日はお昼のお弁当を食べた後、雨に降られて早仕舞いとなりました。

毎週木曜日の釣りの帰りには、魚を届けがてら、お鮨屋さん「SIMA-ICHI」で夕飯を食べて帰ります。今日はお弁当を食べてすぐの撤収だったため、後片付けを終えてもまだ午後3時過ぎでした。夕飯の時間にはちょっと早いけど、「しまいち」へGO!

20120112

お店に行くと、中途半端な時間だったため貸切状態。
私達以外にお店にいたのは、常連さんの

P1080687

イエロービルドカーディナル。視線の先にいるのは・・ Nomさん。

P1080698

Nomさんは、生き物全てをこよなく愛し、仲良くなってしまう人なのです。

さて、今日は、釣りをしていた時間が短かったわりには、オナガが4匹、エフが1匹釣れて、このうちオナガ3匹をお買い上げ~!

P1080662

P1080657

オナガは食べて美味しく、姿の美しさもピカイチですが、私は何よりこの透明感のある色が素晴らしいと思います。

P1080661_2

底物魚は釣りたてよりも、2~3日以降が熟成されて旨味がでると言われます。

美味しくなった頃にお鮨とお刺身を食べに行くのが楽しみ!
釣り師冥利に尽きますね。

|

« 花が咲きました | トップページ | ポインセチア& オナガ »

コメント

konagirlさん
ナマの魚が苦手でも、美味しいロールがたくさんあるから、
一緒に食べに行きましょうね!お待ちしていますよ~~!

投稿: midori | 2012年1月13日 (金) 22時19分

美味しそうだなぁ( ゚д゚)ホスィ… コメントはしないけれど、いつも楽しく読ませていただいています。

投稿: konagirl | 2012年1月12日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43731152

この記事へのトラックバック一覧です: 早仕舞い:

« 花が咲きました | トップページ | ポインセチア& オナガ »