« 一時帰国 | トップページ | かもめと遊ぶ »

2012年1月 8日 (日)

過食の日々

いつも気をつけて見ているつもりが、昨日ふと気がつくとバナナが黄色く色づいていました。しかも3本。早めに収穫しないと、割れてしまって小鳥につつかれてしまいます。

P1080411

すでにかなりのバナナが割れてしまっていました。

P1080421

じゃ~ん、合計300本以上のバナナを収穫。

バナナが大好きな小鳥達にもおすそ分け。

20120108

イエロービルドカーディナル、カバイロハッカ、メジロが食べにやって来ました。

昨日は友人宅で会食だったので、皆さんにもバナナをおすそ分けしましたが、それでもまだまだどっさり。割れているのや、皮が黒くなっているバナナは差し上げられないので、追熟させてから冷凍しておきます。我が家では毎朝バナナジュースを飲んでいますが、かなり自給自足できるようになりました。

さて、お邪魔した友人のお宅は、アメリカにはよくあるゲートつきのサブデビジョンで

P1080457_2

正しい番号を押しているはずなのに、ゲートが開かなくて困っていると、後ろから来た車が開けてくれました。番号の前に「#」を押さなくてはいけないのに、後で押していたという間違いでした。

久々に夫が釣ったカツオのたたきとエフの姿造りを持参。

20120107_2

長い間不漁が続いていたのですが、今年に入ってやっと良く釣れるようになりました。

会食の機会の多いハワイ島生活では、食べ過ぎないようにするのは至難の業です。

P1080462

美味しいお料理を前にして、ついつい昨夜も食べ過ぎてしまいました。

ちょうど昨日がお誕生日の友人がいて、

P1080465

二つ並んだバースデーケーキ。もちろんたっぷりといただきましたよ、別腹で!

|

« 一時帰国 | トップページ | かもめと遊ぶ »

コメント

ダヤヤンさん
体調万全で、毎日食べ過ぎてます。
バナナもお刺身もダヤヤンさんに食べさせたいです~!
今年もよろしくお願いします。


投稿: midori | 2012年1月10日 (火) 17時25分

昨年末はたいへんでしたね。
でもこのケーキが食べられるなら、体調はもう万全!ですね。
今年もよろしくお願いします!!
バナナ、10分の1でいいから欲しいな〜〜〜。

投稿: ダヤヤン | 2012年1月 9日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43667667

この記事へのトラックバック一覧です: 過食の日々:

« 一時帰国 | トップページ | かもめと遊ぶ »