« Hau`oli makahiki hou | トップページ | 一時帰国 »

2012年1月 4日 (水)

ラウハラ初め

今年も毎週水曜日はラウハラの日。

今日は作品は編まず、次のプロジェクト(バスケットかバッグのよう←おおっ、ブレスレットからいきなり大作だわ~)のためにラウハラの下準備。濡れタオルで汚れをとり、葉の棘と硬い部分を切り取り、ローラーでなめして・・・これだけで3時間かかりました。バスケットにしろ、バッグにしろ、前からとても作りたかったもの。次からのクラスは絶対に休めません。

写真右側のは前回のブレスレット。

P1080342

このブレスレットを作りかけて、急に日本に帰ったので仕上げは今日になりました。家で続きをした後、最後に余分なラウハラを切り取るのは先生に見ていただいてからなのです。

2週休んだので、前回のラウハラはもう3週間前のことになりますが、クラスの後でラウハラの達人・ジョセフィーヌの85歳の誕生パーティーがありました。

P1080002

公園のピクニックテーブルを飾り付けて、

P1080027

ポットラックのお料理を並べて。
人数が多いので、サラダだけでも10種類以上。パーティーでなくても、ポットラックは毎月一回ありますが、いつも美味しいお料理が盛り沢山です。

20120104_2

沢山の手作りのレイとウクレレの演奏も素敵でした。

|

« Hau`oli makahiki hou | トップページ | 一時帰国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43633391

この記事へのトラックバック一覧です: ラウハラ初め:

« Hau`oli makahiki hou | トップページ | 一時帰国 »