« 大漁 & ゴルフ | トップページ | へんなTATTOOS・・? »

2012年1月22日 (日)

サンデーブランチ@マウナケア・ビーチホテル

もう一ヶ月も前のことになりますが、12月にマウナケアビーチホテルのサンデーブランチに行ってきました。

オアフ島では、日曜日といえば各ホテルでのサンデーブランチが人気ですが、ここハワイ島ではそれほど多くないようで、マウナケアビーチホテルのサンデーブランチは以前から有名なのだそうです。

P1080116

開放的なロビーからは美しいビーチが見えて、この景色だけでもはるばるコナから来たかいがあるというもの。とはいえ、目的はあくまでもブランチです。

201201221

私達の席はビーチを見下ろすテラス席。パラソルの下で心地よい海風を受けながら、早速定評あるお料理をいただきましょう。

20120122_2

オードブル、サラダ、シーフード、飲茶、好きな厚さに切り分けてくれるローストビーフ、注文で焼いてくれるワッフル&オムレツ。お鮨コーナーやお蕎麦、てんぷらなどの和食もあります。
ご一緒したKoさんによると、ここのエッグベネディクトは美味しくて人気があるそう。エッグベネディクトは大好きだけど、それだけでかなりお腹がいっぱいになりそうなので、今回は見送りました。

こちらは私の一皿目。

P1080119_2

サラダとハム、グリル野菜、エビ、かに・・・

2皿目は

P1080131

ローストビーフ、サーモン、エビのてんぷら etc..

デザートコーナーも充実しておりまして、、

P1080138_2

どんなにお腹が大きくても、たとえ夫に白い目で見られようとも、デザートは絶対に欠かせませんから。フラン(プリン)とアイスクリーム、フルーツ。

P10801401

Tkさんのデザートの盛りっぷりもお見事!

P10801411

高級リゾートホテルだけあって、雰囲気、サービス、味ともにさすがです。
ブランチの料金もさすが高級リゾートというお値段ですが、美しい風景、美味しい食事、友人達と過ごした楽しいひと時。素敵な一日でした。

食事の後はみんなで散歩と写真撮影。
カメラマンのTkさんの被写体の切り取り方など、勉強になりました。

P1080146_2

逆光なので、顔が暗いですが、初めてのツーショット公開sun
バックの海の色が素晴らしい!

 

|

« 大漁 & ゴルフ | トップページ | へんなTATTOOS・・? »

コメント

AltoMichiganさん
コメントありがとうございます。懐かしくてうれしいです。
大好きなlily of the valleyをいただいたこと、もちろん覚えてますよ~!
可憐な花が咲いた時には本当にうれしかったです。
今もWixomの家で根づいていてくれるといいのですが・・
確かマウイがお好きでよくいらっしゃるとのことでしたよね。
仲良しのご主人と、どうぞハワイ島にもお越し下さい。

YOSHIさん
本当ですね。私も“食べ放題”はあまり元をとれません。
もったいないからと、無理をして食べても、体に悪いだけですものね。
ここのサンデーブランチは、美味しいだけでなく雰囲気も素晴らしいので
お値段だけのことはあったかな・・
マウナケアGCは、いつか100を切れるようになったら連れて行ってもらう予定です。
今の私では高級リゾートのゴルフ場はもったいないですから。

投稿: midori | 2012年1月23日 (月) 21時50分

こんにちは!ミドリさん ここのサンデーブランチ美味しそう。いつも思うのだけど、白人と、日本人は別料金にしていただきたいのですが、凄い量の皿を、何度もお変わりする人たちと、可哀想な量の私達。
お二人の2ショット見れて良かったです。
 昔ここのGC回ったことが何度かありますけど、とても難しいコースでしたね。

投稿: YOSHI | 2012年1月23日 (月) 15時39分

お二人がお引っ越しされてからずっと拝見しています。MI で昔 lily of the valleyを差し上げた事があるKです。(もうお忘れかもしれませんが)今日は初めてのツーショットでどうしてもコメントしたくなっちゃいました。景色はもちろんですがお二人が素敵です。

投稿: AltoMichigan | 2012年1月23日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43845481

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーブランチ@マウナケア・ビーチホテル:

« 大漁 & ゴルフ | トップページ | へんなTATTOOS・・? »