« クリスマスリース | トップページ | 釣りの仕掛け作りとプリンター設定 »

2011年12月10日 (土)

クリスマスパレード

午後、コスコに買い物に行く途中にハイウェイで見かけたトラック。

P1070777

そうだ、今日はコナのダウンタウンでクリスマスパレードがある日。

今年でハワイ島に引っ越して3度目のクリスマスパレードですが、これまで見たことがありませんでした。数多いコナのパレードの中でも一番見ごたえがあると友人が言っていたので、今日は見逃せません。

5時開始だけど、スタート地点がオールドエアポートらしいので、アリイドライブに来るまで時間がかかるし、ハワイのことだから時間通りに始まらないでしょうと思ってゆっくりと家を出ました。

ところが、少し離れた駐車場に車を止めて、アリイドライブの教会辺りまで歩いて行くと、

P1070780

やって来たトラックはすでに28番目のグループ。ずいぶん見逃してしまいました。

P1070785

トラックの荷台には大勢の子供達。可愛いです。

P1070805

すごく凝った飾りつけですね。

P1070808

こちらも荷台には子供達。

「Japanese Social Club of Kona」とアナウンスがあり、蝶とバラの折り紙で飾られたツリーが登場。

P1070811

トラックの後ろからお母さんと子供達が浴衣姿で歩いて来ました。
これだけ沢山の折り紙を用意するのはどんなにか大変だったでしょう。

あ、私がハイウェイで見かけたトラック。フラのハラウでした。

P1070832

子供達のフラが上手でした。私の一番のお気に入りです。

次はズンバのグループ。

P1070842

大音響でズンバを踊りまくり。楽しんでるな~~~

こちらはホノコハウハーバーにある釣具屋さんチーム。

P1070845

暗いので見えにくいですが、釣竿が何本も立っています。

HELCO(電気会社)の蒸気機関車。

P1070873

そしてサンタクロースとトナカイ。

P1070884

カイルア桟橋でサヨリ釣り(次回のエサ確保)をすると、一緒に家を出た夫も、結局最後までパレードに付き合ってくれました。

来年はもう少し早く家を出ることにしよう!

|

« クリスマスリース | トップページ | 釣りの仕掛け作りとプリンター設定 »

コメント

ダヤヤンさん
ミシガンのホワイトクリスマスはきれいでしたよね。
寒いのは嫌だけど、雪景色の中のクリスマス飾りは素敵でした。
ヤシの木と半袖Tシャツでは風情がありませんから。
ダヤヤン家がツリーを飾らないワケとは・・・
ゆずちゃんに関係ありかな??
日本は冷え込んでいるようですが、お散歩で風邪ひかないで下さいね!

投稿: midori | 2011年12月11日 (日) 20時34分

さすがアメリカ! なパレードですね。
クリスマスになると、なんだかミシガンの雪景色が
懐かしいですね。
今年は我が家はわけあってツリーはかざらないのです。
そのわけとは、Midoriさんなら、わかるかな〜〜〜〜。

投稿: ダヤヤン | 2011年12月11日 (日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43339126

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパレード:

« クリスマスリース | トップページ | 釣りの仕掛け作りとプリンター設定 »