« ラウハラの日 | トップページ | クリスマスパレード »

2011年12月 9日 (金)

クリスマスリース

我が家のカレンダーは月・木の釣りが基本。しかも気候にあまり変化のないコナに住んでいると、祝祭日や季節の行事などにはあまり縁のない生活を送っています。

ふと気がつくと、もう12月も一週間が過ぎてしまってるではありませんか。(ノ∀`) アチャー
そんな今日、ヒロのChiakiさんがクリスマスリースを届けて下さいました。

P1070771

緑鮮やかな新しいリースからは新鮮な香りが漂ってきます。

去年届けていただいたリースは、一年間我が家の玄関に掛かっていたので、すっかりドライになっているけれど

P1060977

それでもまだほんのりといい香りがしています。

これはChiakiさんが持ち帰って、自宅の暖炉で燃やしてくれます。

P1060976

ぼーぼーとよく燃えるそうで、きっといい香りがするのでしょう。最後まで楽しませてくれてありがとう。

クリスマスが終わると、街の雰囲気が一気に新年を迎える準備に入る日本と違い、年が明けてもクリスマス飾りが残っているアメリカ。

P1070306

ホワイトクリスマスの風情はないけれど、ヤシの木に囲まれて飾られたクリスマスツリーやトナカイがしばらくの間ホリディ気分で楽しませてくれます。

我が家のクリスマス飾りはリースとこのキャンドルだけ。

R0016536

ミシガンの思い出のあるキャンドルです。

さて、ヒロからコナまではるばるドライブしてきたChiakiさん、お友達のJnさんと一緒にSIMA-ICHIでランチ。SIMA-ICHIは、最近火曜日~金曜日は昼12時から夜9時までずっとオープンしているので、少し遅めの時間に行きました。

P1070729

昨日の釣りはお昼過ぎまで全く釣れず、またボウズかな・・と心配していたのですが、お二人に夫が釣ったエフのお鮨を食べていただけて良かった~!

|

« ラウハラの日 | トップページ | クリスマスパレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43326158

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

« ラウハラの日 | トップページ | クリスマスパレード »