« 消えた釣り日誌 | トップページ | ラウハラの日 »

2011年12月 3日 (土)

らくらく設定&快適接続!

やっと無線ルーターを買い替えました。付属のCDに従って、超簡単に設定完了!
もうインターネットの接続がぶちぶち切れたりしません。いや~快適、快適happy01
こんなことなら3週間以上も不自由してないで、もっと早く買えばよかった~~

P1070593

すっきりデザインの新しいルーター。
これでハワイ島に住んでいる間は買い替えなくていいかな・・?

さて、モデムとルーターを設置してある書斎の壁を紹介しますと

P1070594

窓のある北側の壁↑ ハワイのボトムフィッシュとアジの仲間のポスター。

P1070596

部屋に入って正面の壁(東側)↑カジキやマグロなど大型魚のポスター。

P1070598

南側の壁↑にはハワイ島の海図。

P1070597

そして入り口ドア側の壁には世界地図↑

最初はこの部屋を私のペイント部屋にもらう予定でしたが、狭くて暗い部屋にこもるのは寂しいので夫に譲りました。でも釣り道具はガレージにあるし、仕掛け作りなどはもっぱらダイニングテーブルで作業するため、結局書斎は早朝に新聞を読む時くらいしか使わず、ちょっとした物置状態となっていて、とても部屋の写真は載せられません。
でも壁はこの通り大活躍!ひと目で住人の趣味がわかるというものです。
私も書斎に入る度に壁をぐるりとひと回り眺めて楽しみます。

|

« 消えた釣り日誌 | トップページ | ラウハラの日 »

コメント

ダヤヤンさん
ルーターの寿命は5年くらいだと言われましたが、我が家のも
ミシガンで買ったもので、9年以上使っていました。
ハワイも最近は朝夕肌寒くて、薄い長袖が必要です。
風邪ひかないで下さいね~!

投稿: midori | 2011年12月 6日 (火) 21時38分

ルーターにも寿命があるのかなあ。
我が家は5年前にミシガンで買ったものをまだ使ってます。
アメリカにいるときは、ときどきつながらなくなったけど、
日本ではほとんど問題ないです。
アメリカで買ったのに、不思議。
今日は日本はとっても寒いですよ〜〜〜。

投稿: ダヤヤン | 2011年12月 5日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43247435

この記事へのトラックバック一覧です: らくらく設定&快適接続!:

« 消えた釣り日誌 | トップページ | ラウハラの日 »