« Today's local catch | トップページ | サツマイモ »

2011年11月 4日 (金)

プール掃除ロボット

リビングにいると、バタバタと怪しい音が聞こえてきました。

謎の音の出所は、プールの中。働き者の自動プールクリーナーです。

P1060506

普段は音も出さず、静か~に働いているのですが、たまにこんなふうに

P1060507

掃除機が水の上に出てしまうと、バタバタと面白い音を出します。

P1060516

プールの水は毎日4時間ほど循環させてフィルターを通します。
その循環の際の水流を利用して、掃除機は動いています。

底だけでなく、壁面も、階段だってお掃除します。

P1060519

くるくる、 スイスイ~ 何とも気持ち良さそうではありませんか。

ところで、今夜のおかずは、昨日釣ったヒメダイ。お刺身とポワレ(ジェノベーゼソース風)にしました。あ、お刺身の写真撮り忘れ!(いつものことだ)

P1060965

大好物のかぼちゃのスープと。
スーパーで日本のほくほくかぼちゃを見かけたら、まるごと買ってレンジでチン。
1回分ずつ小分けして冷凍しておきます。

牛乳たっぷり入れたほくほくかぼちゃスープをたっぷり飲むんだもの、痩せられないはずですね。

|

« Today's local catch | トップページ | サツマイモ »

コメント

YOSHIさん
プール掃除ロボットは毎日頑張っていますが、たま~に鳥が落としていく植物の種や
小石が詰まって動かなくなることもあります。
今日はYOSHIさんのアドバイス通り、運動(ウォーキングとゴルフの練習)をしましたよ。
でも毎日続けなくちゃいけませんね。

Kazさん
コナ前のお鮨を楽しんでいただけてよかったです。
私達のお願いをSIMA-ICHIのヤスさんが快く引き受けて下さったので。
私達も毎週出没しています。いつかばったりお会いするかも?
これからもどうぞご贔屓に!!

投稿: midori | 2011年11月 5日 (土) 20時48分

Midoriさん
昨日泳いだ後ランチでSHIMA-ICHIに友人とその娘さんの3人で行きました
コナ前のにぎりをMidoriさんからと出して頂きました
うわー!大感動!美味しいお鮨とお気遣いありがとうございました。
次回SHIMA-ICHIでお会いできるといいですね
今夜はミスコナコーヒーのイベントに出かけます
ごちそうさまでした。

投稿: Kaz | 2011年11月 5日 (土) 12時32分

こんばんは!ミドリさん 働き者のプールの掃除機けなげですね。最近はi-robotのバキュームを使っている人も多いですね。かぼちゃのスープ美味しそう。食べた分しっかり運動をなさってください。

投稿: YOSHI | 2011年11月 5日 (土) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/42870784

この記事へのトラックバック一覧です: プール掃除ロボット:

« Today's local catch | トップページ | サツマイモ »