« Oceanic whitetip shark | トップページ | プール掃除ロボット »

2011年11月 2日 (水)

Today's local catch

今週は歯医者さんウィーク。
火曜日、水曜日、金曜日と3回も歯医者さんに行くはめになってしまいました。

特に痛みや調子の悪い歯があったわけではなく、もう一年以上クリーニングをしていないし、一度行っといた方がいいだろうということで。
たまたま先日友人から教わった歯医者さんに予約を入れて行ったところ、要治療の歯が見つかってしまいました。

コナでは歯医者さんのオフィスまでオーシャンビューです。

P1060863

診察椅子の上からの眺めもこのとおり↓

P1060864

もちろん治療中にはいい景色も見られませんけれどね。

ところで、昨日(火)のお昼はSIMA-ICHIでランチ。

P1060892

おや、カウンターの上の写真に注目!

P1060887

ふふふ、Today's local catch のハワイチビキとカツオは、YsさんとTkさん、夫が釣った魚なのだ。

P1060891昨日写真を載せた、小さなアジをエサにして釣ったカツオは、Ysさんの手で美味しいタタキに変身。
いや、これはTkさんがジギングで釣ったカツオ?
それぞれ自分の釣ったカツオだ~!と信じて食べていました。

自宅では、これまでもう数え切れないくらいカツオのタタキを食べてきましたが、自分の釣った魚をお鮨屋さんで食べるというのは、何とも贅沢な気分です。幸せ~!

ところで、最近潮の調子がよくないから、明日(木)の釣りは休みと言っていた夫ですが、私が歯医者さんで受付のホーリー(ご主人は漁師さん)から、今日グラウンドでボトムフィッシュが釣れたという情報をもらったので、行く気満々になってしまいました。
せっかくのんびりできると思って喜んでいたのに・・・

だけど、サメがいっぱいいたとも言ってたよ。せっかく釣れた魚をサメに横取りされて悔しい思いをすることになりそうだな~

|

« Oceanic whitetip shark | トップページ | プール掃除ロボット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/42828156

この記事へのトラックバック一覧です: Today's local catch :

« Oceanic whitetip shark | トップページ | プール掃除ロボット »