« 雪のミシガンへ | トップページ | 消えた釣り日誌 »

2011年11月30日 (水)

ラウハラの日

今日のラウハラブレスレット。

P1070582

これまで作ったブレスレットの色の濃淡は、ラウハラの自然の色の違いを利用したものですが、今日のグリーンのラウハラは、先生が染めたもの。深いきれいな色です。

右の竹筒は、ハラの葉をなめすのに使います。
ラウハラ上級者のオジサンが新米のために作ってくれました。
一緒のクラスにいるわけではなく、名前も知らないのに・・なんていい人なの!

私のクラスは公園の一角でラウハラを編んでいますが、別にラウハラウィービングの超・有名な方々のグループが少し離れた場所で集まっています。お互いに見えない場所なので、普段は話すこともありませんが、毎月最終日は一緒にポットラックのランチ会をします。

私は先日Erさんが作ってくれた野菜のグリルを真似してみました。でも、Erさんのように美味しくできず、失敗作だと思いながら持参したところ、「美味しい!誰が作ったの?」とわざわざレシピを聞きに二人もやって来て、本人びっくり。二人とも白人さんで、きっとベジタリアンではないかと思います。日系人、白人、ハワイアン、日本人とさまざまな人種の方がいるので、なるべく誰もが好みそうな物を考えなくてはね・・
人数が多いので、それはそれはバラエティ豊かなランチでした。新米の私としては写真を撮るのも気がひけて(小心者です)お料理の写真はありません。

どの方もそれぞれ自分の作品の素敵なブレスレットやバッグ、帽子を身につけていますが、その写真も撮れませんでした(小心者なので)。

|

« 雪のミシガンへ | トップページ | 消えた釣り日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43216179

この記事へのトラックバック一覧です: ラウハラの日:

« 雪のミシガンへ | トップページ | 消えた釣り日誌 »