« オナガカエデチョウ | トップページ | 可愛い訪問者 »

2011年11月16日 (水)

ラウハラ事始め

ラウハラのクラス初日でした。

場所は我が家から車で10分ほどの Higashihara Park の一角。

P1070182

最初はブレスレットを何種類か作ります。
ブレスレットは先日オールドエアポートでも作ったのだけど、編み方以外の細かい手順はすっかり忘れてしまいました。

P1070181

ベースを作って、ラウハラを編みこんでいきます。

出来上がりはこれ↓

P1070188

先生のおかげで仕上がりましたが、、、
やっぱり今日も、編み始めや継ぎ足すところは覚えきれませんでした。
英語がよくわからないのも問題だし、一番の問題はもの覚えが悪いこと。

でも編む作業はとても楽しい!

ところで、今日はびっくりすることがありました。

ラウハラクラスで会った日本人のKmさんから出身地を聞かれ、「徳島県です。」と答えると、「私の母も徳島県よ。」とKmさん。しかも、「徳島県阿南市。」え~っ、同じ!しかも、阿南市○○町に叔母さんがいて、よく遊びに行ったと言うのですが、その○○町は、まさに私と夫の生まれ育った町なのです。その昔、夫も私も通った分校は廃校になり、過疎化が進む海辺の小さな小さな田舎町。
いや~、ハワイ島・コナでその名前を聞くとは思いもしませんでした。

|

« オナガカエデチョウ | トップページ | 可愛い訪問者 »

コメント

MISAさん
コーヒー屋のご主人に会ったら、その写真を見せていただくことにします♪
ハワイがパイレーツオブカリビアンの撮影ロケ地になったのでしょうね。
コナの地震は小さなものでしたが、ひやりとしました。

投稿: midori | 2011年11月21日 (月) 23時13分

 讃岐男に阿波女?? 調べてみます!
コーヒー屋さんのご主人は、パイレーツオブカリビアンに出演されたらしく、ジョニー ディップとの写真見せてくれました。 日本語も話されますよ!

 先ほど、広島北部で震度5の地震があったみたいです。 徳島も震度3ぐらいだったかも・・・

投稿: | 2011年11月21日 (月) 00時43分

MISAさん
フィシュホッパーは何度か行ったことがありますが、入り口のコーヒー屋さん
のご主人は覚えがありません。今度通りかかったら、注目してみますね。
ご主人香川県のご出身ですか。
四国では、「讃岐男に阿波女」という言い方がされるんですよ。

投稿: midori | 2011年11月20日 (日) 21時33分

 さっそくのコメント ありがとうございますm(__)m
参考にさせていただき、荷造りしようとおもいます。
 
 読めばよむほど、ハワイ島の生活、羨ましくおもいます。フィシュホッパーの入り口のコーヒー屋さんのご主人の顔が浮かんできます(*^。^*)
 
 ちなみに主人も四国、香川の出身です(*゚ー゚*)
 ありがとうございました

投稿: MISA | 2011年11月20日 (日) 18時22分

MISAさん
魅力がいっぱいのハワイ島は、4泊では物足りないと感じますよね。
次回はぜひ長期滞在して、ビーチでの~んびり過ごす時間もとって下さい。

日本から何かお礼に送られるとのことですが、人それぞれ好みがあるでしょうが、私なら食べ物がいいように思います。日本食は一応スーパーで買えますが、例えば海苔や佃煮、お漬物、お菓子なども、日本で買うほど美味しいものは手に入りません。個人的な一意見としてご参考まで。

投稿: midori | 2011年11月19日 (土) 21時26分

ハワイ島の生活 楽しく拝見させていただきました。
10日にハワイ旅行から帰った者です。
コナのマーケットでウラハラのバッグを15ドルで買いました( ^)o(^ )  夏がくるのが楽しみです。
今回の旅行でハワイ島が大好きになりました。カメハメハホテルに4泊しただけだったので、次回必ず長期滞在したいと思っています。

今回お世話になった方へ、何かよろこんでいただける物を送ろうと思っているのですが、ハワイ島手に入らないもの、または、とても日本よりとても高価になるものなど、アドバイスいただけるとありがたいのですが・・

初めての上にお願いまでして、申し訳ありませんm(__)m


投稿: MISA | 2011年11月19日 (土) 17時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43044708

この記事へのトラックバック一覧です: ラウハラ事始め:

« オナガカエデチョウ | トップページ | 可愛い訪問者 »