« サンクスギビング・3魚種食べ比べ | トップページ | ラウハラの日 »

2011年11月29日 (火)

雪のミシガンへ

Dnさん&Erさんは極寒のミシガンに帰って行きました。
家の中から眺める雪景色は、それは美しくて懐かしく思われますが、車の運転や雪掻きの苦労を考えると、冬のミシガンの生活は大変です。

去年お二人がハワイ島に滞在した時には、ゴルフには付き合えなかった私ですが、今年はゴルフ、釣り、ボルケーノ~ヒロ観光、そして再びゴルフとフルに一緒に遊びました。

しばらくゴルフをしていないこともあり、25日のゴルフは137という惨憺たるスコアで、一緒に行って申し訳なかったくらいでした。が、しっかりと反省をした(←ウソ)28日は、私にしては上出来の114shine

さて、主婦として、来客で一番気を遣うのは食事の支度。お料理が得意な方は苦もなく楽しんでしまうのでしょうが、私は嫌いではないけれど、決して得意ではなく、おまけにグズで時間がかかるし失敗も多い。

しかし今回、到着日のサンクスギビングパーティーはYsさんのプロのお料理をいただき、そして翌日のディナーはErさんが腕を奮ってくれました。

P1070473

ゴルフが終わってシャワーを浴びてから、スーパーに買い物に行き、慣れないキッチンで一人頑張ってくれたErさん。私とDnさんは野菜の下準備を少しお手伝いしただけ。

P1070478

出来上がったお料理は

P1070485

マリネ野菜のグリル、ローストビーフ(2種のソース添え)、マグロとエビのセビッチェ、茄子の煮浸し。どれもとても美味しく、短時間でささっとこれだけのお料理を仕上げるとは、さすがにホームパーティーの多いお二人ですね。ごちそうさまでした。

翌日からは釣りや観光で外食が続き、結局私がキッチンに立ったのは、朝食と最終日(28日)の夕食だけ。しかも帰る日には、シーツやタオルの洗濯まで終えてありました。
楽させてくれてありがとう~!ミシガンの皆さんによろしくね。

|

« サンクスギビング・3魚種食べ比べ | トップページ | ラウハラの日 »

コメント

m.o.さん
美味しかったですよ~
でも私は野菜の下ごしらえを少し手伝っただけで、Erさんが作っている時に
そばで見ているとやりにくいかと思ったので見ていないんです。
今日ポットラックだったので、野菜グリルを真似してみましたが、失敗でした(ノ_-。)

投稿: midori | 2011年11月30日 (水) 21時17分

美味しそうなお料理。今度教えてくださいね。

投稿: m.o. | 2011年11月29日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43200096

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のミシガンへ:

« サンクスギビング・3魚種食べ比べ | トップページ | ラウハラの日 »