« ブレスレット | トップページ | 雪のミシガンへ »

2011年11月25日 (金)

サンクスギビング・3魚種食べ比べ

サンクスギビングの休暇で、ミシガンからDnさん&Erさんご夫婦が我が家に滞在中。
昨年ハワイ島で結婚式を挙げた時以来、1年2ヶ月ぶりの再会です。

昨日(24日)は夕方の6時前に二人をコナ空港で出迎えて、ダウンタウンへ。
サンクスギビングデーは、お店もレストランもお休みで町は閑散としていました。

このレストランももちろんクローズですが

P1070434

おや、中から灯りがもれています。

鍵のかかったドアを無理やり(?)開けてもらって、レストランのプライベートパーティーに潜入してみると

P1070460

なんと豪華なサンクスギビング和食ディナー!!

メインイベントは、先日みんなで釣った魚の食べ比べ。
底物魚は、釣りたてよりも少し日にちがたった方が、熟成されて味が良くなります。
でも、保存方法が肝心ですけどね。

P1070450

オパカパカ、エフ、ギンダイと、どれも Deep-7-Bottomfish として保護されている美味しい魚です。

食べ比べの結果は、人によって好みがあり、結局どれも美味しいということになりました。

P1070454

ひとり黙々と調理場に立つYsさんの手元に、女性陣の目は釘付け。手伝いもしないのに、口ばかりうるさくてゴメンね。

P1070455

お酒に目が無い約3名は、明るく朗らかにいい感じで呑んでいました。
そういえば、湯のみで豪快に呑んでいる人もいたなぁ・・

カナダ人だけど和食が大好きなDnさん、酒豪のErさん、楽しいパーティーに参加できて、デトロイトからの長いフライト疲れも忘れたようでした。コナの素敵な思い出になったことでしょう。Ysさん、Nomさん、Tkさん、Koさん、どうも有難うございました。

一夜明けて、今朝のDnさんは

P1070467

ここが我が家でのお気に入りの場所。

プールサイドから海を眺めながらモーニングティー(Dnさんは紅茶派)を飲むのが一番の幸せだそうです。(Erさんはまだ夢の中)

さて、今日はゴルフに出かけます。
しばらく練習さえしていない私は、かなり足手まといになると思われますが、ともあれ行って来ま~す!

|

« ブレスレット | トップページ | 雪のミシガンへ »

コメント

misaさん
うちで一番の自慢はこの景色なんですよ。
でもプールの淵で足を滑らしたら大変だから、もっと広い場所で
紅茶を飲めばいいと思うのですが・・
ゴルフは1回目は散々、2回目はまずまず(私にしては)といったところでした。

Kathyさん
仕事だからというだけでなく、本当にお料理が好きなYsさんが作ってくれる
ものはどれもとても美味しいです。盛り付けもさすがプロの技で美しいですね。


投稿: midori | 2011年11月29日 (火) 16時21分

Midoriさん
美味しそうな写真がイッパイで…。・°°・(>_<)・°°・。
こちらを見に来るときは、時間を考えないとお腹が空き過ぎちゃいますネ!!

投稿: Kathy | 2011年11月29日 (火) 00時01分

とっても素敵なお宅ですね!!
プールでのモーニングティ、最高ですね!!
沢尻エリカの気分が味わえそうですね!!

ゴルフはいかがだったのでしょう・・・

投稿: misa | 2011年11月28日 (月) 22時52分

kazさん
はい、すっきりしました。
教えていただいてありがとうございました。
SIMA-ICHIのカウンターがハワイ島の思い出のひとつになっているのですね。
何度もご来店ありがとうございました(Ysさん&Nomさんに成り代わりまして・・)。

投稿: midori | 2011年11月26日 (土) 21時23分

midoriさん

謎が解けて良かったですね。

お造りの盛り合わせにアワビ・タコ豪華です。

串揚げも・・・・・・・・懐かしいカウンタ-です。kaz

投稿: | 2011年11月26日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/43152855

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギビング・3魚種食べ比べ:

« ブレスレット | トップページ | 雪のミシガンへ »