« ジャックフルーツ | トップページ | Lava Tree State Park »

2011年10月18日 (火)

秘湯めぐり

火山の島・ハワイ島には天然温泉があります。

コナからはハイウェイ11号をず~っと南下、ボルケーノを通り過ぎて、ケアアウから130号~132号~ポホイキロードと走ると突き当たるのがIsaac Kepookalani Hale Beach Park。

P1050778_3

海を左に見ながら林の中を分け入り、ティーリーフやポトスなどの熱帯植物が生き生きと繁る道を進むと、、

P1050746_4

現れたのは、熱帯の森の中の小さな岩風呂(?)
なかなか風情がありますが、もちろん水着着用で。

P1050734_2

光が反射して写真がうまく撮れませんでしたが、水が透明でとてもきれいでした。
お湯はぬるいけれど、海で冷えた体を温めるサーファーさんが。

Isaacから海を右にしてさらに車で3分ほど走ると、有名なAhalanui Parkに到着。

P1050764

公園内にある温泉プールは、海側には防波堤があり、ライフガードもいるので安心。

P1050772

海とつながっていて、魚もいます。お湯はほんのり温かい程度。

P1050771

さて、パホアからポホイキに向かうと、道路の両側の木がキャノピーになっていて、とてもいい感じです。

P1050783

知人から「ツリートンネルがあってすごくいいよ。」と聞いていましたが、まさに私好みのドライブルート。が、我が家からはちと遠いのが難点。こんなツリートンネルがコナにもあればなぁ・・・

P1050789

木々には寄生植物がからまっていて、幹も全部緑!濃い緑の中を走ります。

途中には「Lava Tree State Park」もありますが、長くなるので次回に。

|

« ジャックフルーツ | トップページ | Lava Tree State Park »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/42538316

この記事へのトラックバック一覧です: 秘湯めぐり:

« ジャックフルーツ | トップページ | Lava Tree State Park »