« チェリモヤ & グアナバナ | トップページ | Ironman World Championship 2011 »

2011年10月 4日 (火)

ヒルトンワイコロア

先日ハプナでゴルフをした後、ヒルトンワイコロアに立ち寄りました。
熱帯魚やウミガメと一緒に泳げるラグーンプール、広大な敷地内をモノレールやボートで移動する、巨大リゾートホテル。

P1050916

この日の目的は 「Kirin Chinese Restaurant」

P1050880

キリン贔屓の友人に連れて来てもらって以来、時々利用します。
我が家からは少し遠いので、友人との会食以外はわざわざ行くことはないけれど、ハプナでゴルフをした後の中途半端な時間でも開いているので便利です。

P1050879_2

海を眺めながら、心地よい風の吹くテラス席で。

中華料理といえば、大人数でないと何品も食べられないので、夫と二人では楽しみが半減。しかし、ここはランチ(11:30~17:00)には飲茶メニューがあるので、何種類かの点心を頼みます。

P1050877

でも、お気に入りのチャーハン(干し貝柱と卵白)があり、これを注文すると二人でほぼお腹いっぱい。結局そんなに沢山の種類は食べられなくなってしまうのですが・・・
チャーハンと、点心を三品頼んで、やっぱり食べ過ぎましたgawk

食事の後でホテル内を散策してみました。

泊ったことはないけれど、これまで何度も訪れているヒルトンホテル。
が、この日はこれまで行ったことのない場所に足を向けたところ、素敵な発見がありました。

P1050914

滝の裏側をくぐり、プールサイドから海沿いに歩いていると、、

P1050905

ドルフィンクエストの会場になっているプール(ビーチ?)に出ました。

ヒルトンでこの人気のプログラムがあることは知っていましたが、これまで何度も来ていながら、こんな誰でも見られる場所にあるとは知りませんでした。

P1050907

本当は自然の中でイルカと触れ合うのが一番だけど、子供達の幸せな笑顔を見ていると、素晴らしい体験となったことと思います。

“ハワイ島のリゾートホテルに一泊ずつしてみる”というプロジェクトもいいかな・・と思う今日この頃。

|

« チェリモヤ & グアナバナ | トップページ | Ironman World Championship 2011 »

コメント

akikoさん
お久しぶりです。
“あとわずか”は決定ですか?
ちゃこりん家は年内決定のようですが・・
私のゴルフは全く上達してなくて、だいたい120台です。。
akikoさんを迎え撃つ(?)にはふがいないけど、多分これ以上は無理かも・・・
ハワイ島で行きたい所、チェックしておいて下さいね!

投稿: Midori | 2011年10月 7日 (金) 20時35分

お久しぶりです~!
どうです?ゴルフ上達しましたか?
私は初夏ぐらいからの五十肩がなかなか治らず、今シーズンはほとんどやってません(涙)。
もうミシガンでゴルフが出来るのもあとわずか??なんで、とっても焦ってたりして・・・(笑)

miodoriさんとこに行ったら、連れて行ってもらうところが多すぎてこまるなぁ~(笑)

投稿: akiko | 2011年10月 7日 (金) 13時39分

YOSHIさん
横浜は今もあって、私達も時々行きます。
でも、何年前かわかりませんが、オーナーが一度替わっているので、YOSHIさんがいらっしゃった頃と違う可能性もあります。
キリンの北京春巻き、次回試してみます。
オアフと全く同じメニューがあるかどうかはわかりませんが・・

投稿: Midori | 2011年10月 6日 (木) 20時23分

こんにちは!ミドリさん コナには横浜
という美味しいレストランがありましたよね。
ここも僕のお気に入りでしたが、今もまだ
あるのでしょうか?キリンやっぱりそうでしたか?
北京春巻きも美味しかったですよ。次回ご確認
下さいね。

投稿: YOSHI | 2011年10月 5日 (水) 18時09分

YOSHIさん
オアフのキリンと同系列だと思います。
蟹のブラックビーンソース、ダンジネスクラブでしょうか、美味しそうですね。
日本には美味しい中華のお店が沢山ありますが、ハワイ島ではキリンが一番かな・・

投稿: Midori | 2011年10月 5日 (水) 16時37分

こんにちは!ミドリさんキリンはoahuにいたときの特別な日のディナーの店でした。同じオーナーかしら?ここの蟹のブラックビーンソースが僕のお気に入りでした。ハワイ島のリゾートの1泊ツアーいいですね。ご一緒したいです。

投稿: YOSHI  | 2011年10月 4日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/42289977

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトンワイコロア:

« チェリモヤ & グアナバナ | トップページ | Ironman World Championship 2011 »