« ラスベガス~LA | トップページ | 港に異変? »

2011年9月27日 (火)

GINDAI

先週末、友人のお宅のBBQパーティーにおよばれしたので、久しぶりにギンダイの姿造りを持参しました。

P1050843

ギンダイを含めて「ディープセブンボトムフィッシュ」と呼ばれる7種類の魚は、資源保護のため3月半ばから禁漁になり、釣ることができませんでした。

9月1日に解禁となり、旅行から帰って釣りを始めたら、バンバン釣ろう!という予定だったのですが・・・

どうも潮の具合が難しくて、ラインがどんどんと流されてしまって底釣りは絶不調。

一日海にいて、やっとのことでBBQパーティー用のギンダイ二匹を確保しました。

ところで、BBQパーティーの時に初めてお会いするご夫婦がいて、「はじめまして」とご挨拶していると、横から友人が、「釣りバカ夫婦なの。」、、、ん?

ちょっと待った~~~!
確かに夫は釣りバカです、相当な。でもね、私は絶対に“釣りバカ”ではありません。
決して「釣りバカ夫婦」じゃないですからねっ!!

でも考えてみれば、私のブログに釣りや魚の話題がかなり多いのは事実・・・
もしや、気付かないうちに「釣りバカ夫婦への道」まっしぐらなのでしょうか?

|

« ラスベガス~LA | トップページ | 港に異変? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/42035687

この記事へのトラックバック一覧です: GINDAI:

« ラスベガス~LA | トップページ | 港に異変? »