« カバイロハッカ | トップページ | 月下美人 »

2011年8月15日 (月)

お刺身は電動ノコで?

昨日は友人のお宅で食事会。私と違っておもてなし上手でいつも勉強になります。
私は先日紹介した「イカ刺し」もどきの「ココ刺し」を持参しました。

まずはココナッツの確保。

P1040221

夫が高枝切りバサミ(?)で切り落とします。

P1040223

左側の3個は高すぎて届きませんでしたが、右側の2個を無事確保。
落下したココナッツを受け取ろうなんて思ってはいけません。うっかり頭にでもあたったら大変!硬い外皮は地面に落ちてもびくともしません。

ココナッツを割るのは一苦労なのですが、夫の苦労の甲斐あって、、

P1040253

盛り付けがイマイチですが、ほら、立派なイカ刺しに見えませんか?

先日の私のブログ記事を読んだものの半信半疑だった友人達も、本当にお刺身のようだと言ってくれました。まぁ、イカとは味も歯ごたえも違いますが、おつまみにいいようです。

このココナッツはただで調達したのですが、ココナッツを割るにあたって、以前とても苦労した夫が、今回は万全の準備をしました。

P1040254

ココナッツ割りのためにロウズで買ったノコギリ付きの鉈と電動ノコ。

電動ノコは在庫がなく、展示品を30パーセントちょっと値引きしてくれて40ドルでした。これからは庭仕事も少しは楽になるかも・・・

|

« カバイロハッカ | トップページ | 月下美人 »

コメント

mattさん
先日のココ刺しの記事にmattさんが電動ノコでココナッツを割ったとコメントを
下さったので、それに見習ってうちも買ってきました。
30%引きで超・お得!ちゃんと働きますからね。
次回はゴルフの上手な石原さんにお願いしてココナッツをいただくことにしましょう。
手の届く所に鈴なりというのがありがたいですね。


投稿: Midori | 2011年8月16日 (火) 20時21分

おやおや! お宅も電動鋸お買い上げですか
うちのと全く同じ物ですよ 30%引きは安い!!

ココナッツはNELHAにあるKoyoの庭に頭位大きさのが
手の届く高さに鈴なりになっています。石原さんに
頼めば取らせてくれると思いますよ。
私から聞いたとお伝え下さい

投稿: matt | 2011年8月15日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/41229872

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身は電動ノコで?:

« カバイロハッカ | トップページ | 月下美人 »