« 溶岩の話 | トップページ | Laverne, the tiger shark »

2011年8月 6日 (土)

エコバッグ

ケアウホウファーマーズマーケットで買ったエコバッグ。

P1040144

ロゴが可愛くて気に入っています。バッグの中身はというと、、、

P1040146

茄子、きゅうり、トマト、コーン、ストロベリーパパイヤ。
昨日コスコで野菜とフルーツを買ったので、今日は少なめです。

ところで、一週間ほど前から夫の右耳に腫れ物ができて、どんどん大きくなり、かなり痛みもありました。友人からいただいた抗生物質薬と痛み止めのおかげで何とからくになりましたが、何箇所も膿んで痛々しいです。

土曜日にはゴルフの練習か、ディスカバーに出かけることが多いのですが、今日は家で安静にしていようということに。

が、家でじっとしていることなんて絶対に無理な夫は、朝から汗だらけになって庭仕事をしていました。

P1040138

それなら代わりに私が安静に・・・???

P1040141

我が家では毎週ガーデナーが来るのですが、それだけでは庭をきれいに保つのは難しく、こうして自分達で枯れた枝や伸びすぎた枝をどっさりと切ります。きれいに見える枝葉の裏にもホワイトフライがいっぱいついていたりして、油断できないのです。

結局安静にはしていられない夫でした。

|

« 溶岩の話 | トップページ | Laverne, the tiger shark »

コメント

YOSHIさん
西海岸はこれまでLAとサンディエゴに行っただけで、どちらも有名な観光地巡りといった感じでした。今回はシアトルからずっとLAまで、ナショナルパークなど訪ねながらのドライブ旅行です。
サンフランシスコは初めてですが、フィッシャーマンズワーフで一泊だけ。ワインの飲めない私たちはナパより釣り優先(釣りに良さそうな場所に2泊します)の旅程になりました。運がよければサーモン釣りができるかも?と夫は期待していますが・・・
暑さに負けないよう、ご自愛くださいね。

投稿: Midori | 2011年8月 9日 (火) 20時19分

こんにちは!ミドリさん 昨夜福井県の越前海岸の海水浴から戻りました。暑くて大変でした。海水の温度まで高くて、茹だるような暑さです。多分36度位いってたのでは?ビーチでのB-B-Qとても美味しかった。
 西海岸はどの辺りに行かれるのですか?僕はかつてストップオーバーでLAの ニュー大谷Hとダウンタウンの廻るすし屋しか、知りません。滞在2,3時間でシカゴに飛んじゃって。来夏が正式な西海岸訪問です。美味しい店とか、色々ご教授下さい。

投稿: YOSHI | 2011年8月 9日 (火) 16時13分

YOSHIさん
ありがとうございます。
主人の腫れ物はピークを過ぎて、痛みはずいぶんと軽くなりました。
毎日飽きずにパパイヤを食べていますが、ストロベリーパパイヤは特に美味しいです。
来年はハワイを飛び越してナパ旅行ですか。お子さん達、楽しみでしょうね。
我が家ももうすぐ(8月20日~)西海岸に行きます。
でもナパには寄れそうにありませんが・・・

投稿: Midori | 2011年8月 7日 (日) 21時11分

こんばんは!ミドリさん ご主人さん大丈夫ですかね?可哀想に私のボスも団塊の世代で、働いていないと死んでしまうタイプ。ご自愛頂きます様にとお伝え下さい。ストロベリーパパイヤ美味しそうです。半分に割って、レモンをきゅっと絞って、あーよだれが出そう。明日から長姉がオアフに旅立ちます。我が家は娘。息子の部活があるので、自重です。来年は学校を休ませて、ナパに行く予定です。

投稿: YOSHI | 2011年8月 7日 (日) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/41117713

この記事へのトラックバック一覧です: エコバッグ:

« 溶岩の話 | トップページ | Laverne, the tiger shark »